韓国スープ

謎の「右手だけ手荒れ」が酷くなっています。なぜか糖尿を疑われましたが、そんな訳がないので却下。と思ったのですが、このところの喰いっぷりはヤバイかも。
昨日のお昼に、「韓国スープの店」というのに行ってきました。韓国スープ。いや、わかりますよ。でも、普通に“チゲ”ではダメなのでしょうか?ダメなんでしょうね、きっと思い入れがあるのでしょう。
神戸は元町高架下にありますそのお店、実は有名韓国料理店の姉妹店だそうです。そして、流石のお味でした。取りあえず、何種かあるメニューから「ピリ辛とうふスープ」をチョイスしました。ここはやはり基本の、いわゆる豆腐チゲです。ここでは、ご飯のおかわりが自由ということです、いやありがたい事です。最近はそんなに大食らいではありませんが、ご飯のおかわりが出来ると思うとルンルンです。ガッツリと頂きましょう。
ここは韓国風に、匙でご飯を頂きます。で、スープに浸して食べるとこれがアータ、ビックリです。旨い旨い、辛い辛い、熱い熱いの連続です。いやいや、もう止まりません。前日にくにきやさんで頂いた“最高ですカルビ(命名)”に引き続き、私の力では止めることが出来ない美味しさです。もう、ガシガシと、ヒシヒシと頂いちゃいます。喰らいます。「ヒシヒシと食べる」という表現は伝わりますでしょうか?もう、この、手がね、ご飯、スープ、ご飯、スープ、ご飯、スープ、と止まらないのですよ。で、思ったよりもしっかりと量があるものですから、食べても食べても無くなりません。これが普通のお味の場合、途中でイヤになるのですが、もう美味しく美味しくて、最後まで一気に食べたのです。汗と鼻水との戦いの中で、美味しい訳です。ここで注意です。もし、この店に行く場合は、ポケットティッシュは必須です。まったく、驚きの美味しさの中、ビールが欲しかったことは内緒です。仕事抜け出して喰ってた訳ですから。
最近このサイトで旨い物情報が減っているとお嘆きの貴兄のために、二日連続で美味しい店話でした。私個人としましては、この美味しかった話も大切ですが、もっと嬉しいこともあります。なんと、米を頂いてしまいました。

これで年内はご飯が食えます。
次の心配は正月の餅でしょうか?
※追記:豚まん美味しかったです、ありがとうございます。>くにきやさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)