貯水タンク

相変わらず、土曜日も仕事場。のんびりと仕事気分です。
いろいろと厄介なことが起きています。特に困ったのが、トイレの貯水タンクが水漏れから、大破へ。中のパイプが腐って折れました。金がないときに限ってこんな事になってくれます。業者にお願いすると、そこそこお金がいりますので、ここは一発自分で直しましょう。出来るのでしょうか?
東急ハンズには、この手の部品は取りそろえているだろうと、今朝早速覗いてきました。ところが残念なことに、TOTOはあるのにINAはありません。仕方がないので、後ほどホームセンターに探しに行くことにします。それよりも、問題は工具類。実家に帰れば揃っていますが、自宅にはろくな工具がありません。困ったことです。工具まで購入していては、業者さんに頼んだのと変わらないじゃないですか。いやいや困った困った。
と、こうやって困っていると勝手に直っていてくれると嬉しいのですが、人間と違って自己治癒能力のない便所貯水タンクに多くは期待できません。実際、そんなところに色々な能力があると、かなり怖いかも知れません。酔っぱらって持ち帰ってしまった看板が、帰巣本能を持っていて、元の場所に戻ったりするのも怖いです。更に告げ口などされては大変なことになります。

「あいつの家の便所が壊れてるよ」などと。
看板仲間にまで莫迦にされています(超被害妄想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)