ひとり言

本日も普通に仕事場に。で、気がついたら昨日バタバタと全ての仕事を終わらせていました。仕方がないので仕事の振りしてコソコソとしてます、ケロ パセ ビエン。
昨日は何とも忙しすぎて、何がなんだか分からないうちにひとり言も書けませんでした。まぁ書きましたが。今日は仕事もなく、暇なのでゆっくりとPC前に座っている訳ですが、こんな時ほど書くことが無かったりします。
昨日は予定通り、夕方に仕事を抜け出して安売りの肉を大量購入してきましたし、ついでに98円の韓国産発泡酒も入手しました。余りにも順調で非の打ち所がありません。これでは非幸福系の日記は書けません。もっと不幸にならなければ。というのは間違いです。幸せが欲しいです。出来れば貴方の優しさも欲しいものです。見捨てないでください。
とまぁ、本筋で自分の人生を否定してるようではいけません。そうそう、昨日の収穫といえば、牛バラの固まり肉(カンザス牛)がグラム58円の破格値です。取りあえず中ぶりのものを買っておきました。これでジャーキーを作ろうという話もありますが、シチューかカレーを作る方向で行きたいと思います。
そういえば、長らくカレーを作っていませんでした。一番の理由は、カレーって意外と材料費がかかるということですが、それ以外にも理由はあります。実は寸胴を持っていないのです。いつも銅の鍋で作るのですが、焦げ付きやすかったり、小さかったり、蓋がなかったり、作り置きを入れっぱなしにするとサビが浮いてきたりするのです。そんな訳で手頃な寸胴を探しています。いや、売っているのは知っています。ただ、高いのですよ。余りにも高価なので手が出ません。出来れば私でも手の出せる、使い勝手のイイ出物を待っているのです。

粗大ゴミの回収日に。
なかなか鍋は捨ててありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)