【夕食メニュー、牛から豚、鶏へ コープが食卓調査 】

肉料理が減っていないのは、せめてもの救いです。しかし、ベストテンから「焼肉・鉄板焼」が無くなったとは……。手軽で子どもが喜ぶメニューが圏外になるほど、牛肉離れがヒドいのですね。


宝くじに夢を託そうかと思案中。怪しい占いよりはあたる確率が高いのでは、と思うのは私だけでしょうか?「あたる」といえば、「的中」というのは「的の真ん中に当たる」事だと思ってたのですが「的に中(あた)る」だったのですね。この歳になるまで知りませんでした……。ちなみに食中毒も「中る」でした。便利だぞ、役立つぞ“新辞林 三省堂”(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)