ひとり言

ホルモンの扱いが低いことに疑問を感じています。例えばチーターなど肉食獣が、まず最初に食べるのは内臓です。生レバーですね、いわゆる。一番栄養価が高く、新鮮なものしか食べることが出来ないからです。つまり、すぐ腐ってしまうんですね。魚などでも内臓を取り出してしまうのは同じような理由からです。人間が赤身肉を食べる理由も、保存がきいたり加工しやすいなどが最初の理由だと思います。そしていつの間にかホルモンが魚の内臓と同じように捨てるものになってしまったのではないでしょうか?もったいない話です。ホルモンの地位改善のために頑張ろうと思ったのですが、今のままの方が大好きなホルモンが安く食べることが出来ることに気がついたのでやめておきます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)