ひとり言

予定通りようやくの焼肉でした。いつもながらに見事な美味しさでした。大満足です。しかし、今まで空席があるのを見たことのない店なのに、飛び込みの客が入れるほどの状況というのは困ったモノです。実際にはその後、席はすべて埋まり満席になったのですが驚いたのは事実です。18日のいわゆる“安全宣言”が出た後なのでちょっとはマシだったようですが、先週は悲惨だったとのこと。ただ、この“安全宣言”がくせ者で、「水際でくい止めますので食卓にあがる牛肉は安全です」という意味が、「狂牛病のおそれのある牛肉はなくなりました」という意味にとられているようです。これからも、疑いのある牛肉が出てくるとは思いますが、それはあくまでも大ざっぱに調べた一次検査の結果であって狂牛病ではないのです。「初日から疑いのある牛肉が見つかりました。本当に大丈夫なのでしょうか?」といった報道は間違いです。落ち着いた大人の判断を心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)