ひとり言

……すぐに書き込もうと思ったのですが、あまりの惨敗感で遅くなりました。例の手作り餃子、大失敗です。まず、白菜の水の切り方が甘くて、具が軟らかすぎたこと。皮を薄く作りすぎたために、具の水分で溶け出したこと。何よりも目分量の味付けでガッカリな結果となりました。そこで、リベンジをかけて昨日も再び挑戦しました。結果としては、具は70点くらいの出来でした。やや味が薄かったのは予定通りだったのでよかったのですが、豚肉の叩き方が甘かったようです。それよりも問題は皮です。前回の反省を込めて、堅めの生地をやや厚めにのばしたのですが、これが大失敗でした。モコモコの歯ごたえで妙に消化に悪いのです(笑)。
今、もう一度挑戦しようか迷っているところです。うーーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)