ひとり言

先週の土日に念願のキャンプに行きました。詳細については、また「アウトドアの罠」にアップしたいと思います。今回の課題は「サムギョプサル」です。しかも、アウトドアですので簡単でおいしくなければいけません。以前に、海岸でBBQするために焼肉店で味付けしてもらった肉を持ち帰ったほどの私ですから(その節はありがとうございました。くにきやさん)当然今回のキャンプでも自分は手を抜きます(笑)。前に食べたことのある美味しいキムチ屋さんで、ゴマの葉のキムチを購入しました。これでコチュジャンも必要なくなり、サンチェの代わりのサニーレタスで塩コショウしてよく焼いた豚肉とゴマの葉のキムチを巻いて食べるという、簡易サムギョプサルの完成です。これが異常に美味しくて、オススメです。もし、ゴマの葉のキムチが手に入るのでしたらお試しください。手巻き寿司気分でいくらでも食べられます。

One comment to “ひとり言”
  1. 私のお気に入り サムギョプサル専門店「豚様」

    いつも私のブログを観てくる方にはおなじみの「豚様」
    今年は、既に2回も行っちゃいました。川崎、というかこの近辺であまり食べれないサムギョプサルの専門店なんです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)