ひとり言

今日で仕事納め(予定)です。皆さんはどんな年末(世紀末)をお過ごしでしょうか?世の中不景気といいながら、さすがにこの時期の飲食店は混んでますね。当地は場所柄観光客の方も多く、さらにルミナリエのおかげで人出も多くて活気のあるクリスマスでした。さて、そのクリスマスですが、バブルの頃からの悪影響でしょうか困ったことが一つあります。それは「クリスマスメニュー」です。そう、クリスマス用の特別メニューと称して2コースからのチョイス(肉or魚など)という様な手抜きが目立ちます。手抜き……そう断言して良いのかはわかりませんが、少なくとも普通に選べるメニューは必要だと思います。クリスマスくらいしかゆっくりと食事に出られない方は、その時にしかその店に行けなかったりするのですから、やはり多少の融通をきかして欲しいものです。そりゃ忙しいでしょうけど、それなら普段の日に「忙しいからこの料理は出来ません」とか言えるんでしょうか?まぁたまにはそんな骨太な店もあるかもしれませんが(笑)。
その点で焼肉はいいですね。クリスマスメニューなんて無いですから。もしかしたらターキーとかクリスマスのみ置いてある店があるかもしれませんが……。そんな店があったら是非ご紹介下さい。結構好きです、そういう店(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)