夏はやっぱり焼肉の季節「ホルモンX」

毎日暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?私は夏バテです。もう暑くて暑くてうだっております。こういう時はがっつりと肉を食うに限ります。



imageということでお久しぶりに「ホルモンX」へとランチを頂きにいってきました。このクソ暑い中、昼の日差しは太陽がいっぱいです。くらくらとしながら何とかお店まで辿り着くことが出来たのはある意味奇跡といっても過言ではないような気がしないでもない。えーと、結局どっちだろう。ま、要は暑くて辛かったので肉を焼かせて頂きましょうということ。

imageと、メニューを見てみると以前とは違うものがちらほらと。ほほう、このステーキは以前の周年記念で出ていたあの肉ですね。これも魅力的。しかし私としてはやはり焼肉定食に走るでしょう。そういいつもの…あれ?以前は1,380円だったのに880円になっている。しかも写真で見る限り随分と印象が違いますねぇ。これも試し、ということで。

image【焼肉定食】お願いします。そういえば店長さんの姿もない。店員さんも見知らぬ方。どうやら新店舗が今月の17日から開店でそちらに移られたようですね。それでメニューも若干変わったのでしょうか。とここでやって来た料理。たしかに新メニューの写真と同じ。以前より500円安くなった分肉も変わっていますね。

imageモモ肉、バラ肉、カルビの赤肉を中心に、ハツ、小腸が少々とツラミが一枚。以前よりはボリュームが減っていますが値段からいえば良い感じですね。早速頂くことに。あ、モモ肉のポーションが細切れなのですか。これはちょっと寂しいかも。味の方はランチらしくあまり霜や脂を感じさせないあっさり目。ナムルやサラダは以前と変わっていませんね。

imageちょっと遅れてスープもきましたが、かなり味が濃い。というかおろしニンニクが多いのかな?思わず御飯をひたして食べたくなりましたがスプーンがないので断念。そのままではちと辛いです。御飯もお代わり無料とのことですが、最近量を減らしているのでお代わりなしで。いやー御馳走様でした。満足満足。

ただ、普通の焼肉定食になってしまったのがちょっと残念ですね。以前の、えぇーこんなに種類があるの!的な驚きやインパクトが無くなってしまいました。ま、あれはあれで量が多すぎという話もありましたけどね。ということで御馳走様でした。また近所に来ることがあれば頂いてみましょう。出来れば日が陰った時に伺おうと思います。

流石に自転車でかっ飛んでいくと暑いです。
ビールが呑めれば話は別なのですが。

今回のお店:
ホルモンX(エックス)
兵庫県神戸市兵庫区中道通1-3-16
TEL.(078)576-7209
2 Comments
  1. ありゃ、あの焼肉定食なくなってしまったんですか。こないだ初めて食べたばっかりなのに、もうあのヴァラエティ豊かな肉たちとお別れとは…

  2. >ishさん
    新しい店ができたタイミングでメニューをリニューアルしたそうです。
    新店舗に移った店長さんに効いたところ、次回のメニュー更新時には戻すかもしれないそうです。
    それに期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)