真夏はBBQの季節!…そして立ち飲みもね

このところひとり言の更新を頑張っていたのですが、如何せんこの暑さに自分より先にPCが参ってしまいました。新機種に買い替え、データ移行、ソフトの新規インストール、夏バテ(私が)の為にちょっと滞ってました。言い訳終わり。

imageさて、なんとか通常の使用に耐えられるほどに復活しましたので先週の日曜日のBBQについて少々。なぜ少々かというとあまりに楽しくて美味しくて写真を殆ど撮っていないから。仕方ないよね酔っぱらいだから。あと公共のネットに載せてはいけないような写真も多かったのでいよいよ土壇場切羽詰っているわけです。写真数的に。

image当日は須磨海浜公園という新しいJRの駅に向かいました。兵庫駅で偶然さいとーさんご一家と一緒になり行動を共に。欲望という名のJRはあっという間に到着。その後何人かの方と合流して無事にBBQ会場へ。当然のように私ひとりだけ逆方向へ進んでいたことは公然の内緒話。今回のBBQは「はんなり祇園」の主催で行われました。

imageいやーさすがに総勢100名を超えるBBQは壮観ですね。既にコンロは準備万端、肉を焼くのみ。ご店主の乾杯の音頭と共にBBQがスタート。がんがんと呑んで喰って大騒ぎ。とりあえず前日に原酒店で買ってきた大黒正宗一升瓶もみんなで呑みまくり。本当はもって帰るのが重いから飲み干したかっただけという話もあるのですが。

image偶然、同日同時間にその原酒店のお客さん主催のBBQが近くであったのでご挨拶に伺いました。そしてそこでも呑んで呑んで。すっかりと酔っ払い。唯一の救いといえば、酒と同量の水を飲んでいたおかげでひどいことにならなかったことでしょうか。ま、いつものように記憶の方は須磨の荒波に飲まれて太平洋の藻屑となりましたが。

image夕方近くになってBBQは終了。いつものように次の店を目指しましょうか。えーと、よく憶えていないのですが…。新長田駅から南へと下ったところにある串かつのお店。「和(なごみ)」へと。なんかホルモンを炒めたようなものを頂きました。というか、おがちゃんと行ったことは覚えてますが、それ以外は不明。あ、そういえば須磨の海岸で記憶を落としてきたのでした。

image串かつも喰ったのですが、何喰ったんだろう?そのうちお店が混んできたので早々に引き上げたのだけは覚えているんですけどね。ということで昼からBBQ&立ち飲みを堪能させていただきました。「はんなり祇園」さんありがとうございました!この楽しかった思い出を糧にこの夏を乗りきれるように頑張っていきたいと思います。

残念ながらPCの方は乗りきれなかったんですけどね。
新マシンと二人三脚で進んでいくことにします。

3 comments to “真夏はBBQの季節!…そして立ち飲みもね”
  1. はんなり祇園BBQ in 須磨海岸

    ということで、日曜日は「はんなり祇園」のお客さん中心のBBQでした!
    約100名の老若男女が、はしゃぎすぎです。
    食材が、かなり美味し…

おがちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)