ご近所の鉄板で焼き焼き「お好み焼 焼そば てこいち」

昨日のお昼も焼肉ランチを画策していたのですが、焼ける焼肉ランチの店を探している間にタイムオーバー。残念な結果になりました。来週は多少遠出してでも昼肉を敢行する所存です。ということで夜は焼き焼き。

といっても鉄板ですが。ご近所のインド料理店がリニューアルで閉店ということで最後のカレーを食べに行った時に見つけた隣のお店。見つけたというか以前から知っていたのですが、ここが美味しいとお勧めをいただきまして。それならば是非とも味見に行ってみましょうか。御料人様と二人していそいそと喰らってきました。

間口は狭く奥に長い鰻の寝床風。二階にも席はあるようですが一階のカウンターの隅に陣取って。まずは【レバ刺】から。鶏のレバ刺は実に新鮮なピンク色。そして旨い。ほんのり甘味の差したレバーは生で喰うのが一番ですわねそうですわね。お店の方も若くて威勢がいいので大変ご機嫌なのです。活気のある店はそれだけで旨そうに感じます。

鉄板焼もいきましょう。【ヒップ塩焼き】と【セセリの塩焼き】。ヒップは骨の所を取り除いてぷりっぷりの脂の乗ったジューシー塩焼き。これは旨いですわ、ビールのお供に最適。そしてセセリ。これはちょっと塩が強めなので白いご飯が欲しくなる。多分、一人で来たら白飯とセセリで腹くちてからじっくりと呑むパターンに嵌りそう。

野菜も喰いましょうか。【野菜炒め】はポン酢でいただく。しっかりとした量の野菜なので満足満足。思わずビールもお代わりするってもんですね。更に塩焼きいってみましょうか。【ハツの塩焼き】など。あ、ちなみにメニュー名は違っているかもしれません。いつもはメニューの写真など撮影しているのですが今回はすっかりと失念しておりました。

このハツ、生でも食えるハツ。というか、ここまでのメニューの焼きものは全てややレア気味に焼いてあります。「お好みで鉄板で焼いて下さい」とのことですが、このレアっぽさがたまらない。表面は強火の鉄板でかりっと、中はジューシーなレアでありながら綺麗に火が通っているという絶妙な加減。これは大変我ら好みなのです。

しっかりと焼いたメニューもいきましょう。【皮のパリパリ焼(みたいな名前だったと思う)】ですか。確かにしっかりとパリパリに焼けております。こんなもんビールががばがば無くなっちゃうよ。このお店、持ち帰りも出来るそうなので、今度どこかにお呼ばれに行く時はこれを五人前ほど持っていこうかしら。きっと冷めても美味しいよ、これ。

さて、では最後にお勧め頂いたメニューを。【豚シソ薄焼き】を。たぶんこんな名前だったと思う。薄焼きにシソと豚、天かすといういかにも酒の肴メニュー。ええ、予想通りの酒の肴でした。すんげぇ旨い。シソ自体はあまり好きではないんですが、このくらいのほんのりと感じる程度なら食欲そそるいい塩梅ですわ。

黒板メニューを見てみると、本日の云々が結構盛り沢山。これは通い詰めても色々と楽しめそうないいお店じゃあないですか。ご近所の鉄板焼(お好み焼店含む)を探している我々には実にいいお店の発見です。以前に行ったご近所店「花子」とは対極にあるお店ですので、両方を上手い具合に利用していけそうです。

ということで御馳走様でした。帰りにはお店の前までお見送りいただく至れり尽くせり。間違いなくリピートします。レギュラーメニューだけでもかなりありますし、お酒の方も豊富ですから呑みに使うのも良さそうです。

やはりご近所はマメにチェックする必要がありますね。
いいお店のご紹介ありがとうございます、現場監督さん。

今回のお店:
お好み焼 焼そば てこいち
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
TEL.(078)511-2210
4 comments to “ご近所の鉄板で焼き焼き「お好み焼 焼そば てこいち」”
  1. てつやさん てこいちに行きましたか!
    私の最近のお気に入りなんですよ
    お店の兄ちゃんも元気が良いし
    うちの奥さんもお気に入りみたいですよ
    また近くのお店の情報交換もよろしくお願いしますね

  2. >現場監督さん
    とても活気があっていい店ですね。
    焼そばがとても美味しそうだったので次回はお願いしようと思っていますw
    いいお店をご紹介くださってありがとうございます!

  3. やっぱり兵庫駅周辺は、良い店が多いですねえ。
    ここなら、焼鳥好きな息子も満足しそうです。
    最近は板宿を散策する元気がありませんので、羨ましいです。
    ちなみに、不思議な住所だなあと思っていたら、入力ミスですね(笑)。

  4. >おがちゃん
    うわw住所直しました。
    最近で来たお店だそうですが、繁盛してましたよ。
    旨いですから当然といえば当然ですが。
    是非息子さんとご一緒に!!

おがちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)