今日から始まるランチをいただきに「炭火七輪焼肉 糸桜」

本日も夏日!ということで精をつけねばなりません。大阪での仕事の帰り道、ちょっと足をのばして本日から始まった「糸桜」のランチに行って参りました。


看板出てますね神戸駅に着いたのが13:00と、ちょっと遅くなったのですが、まぁまだやっているでしょう、てなお気軽気分でお店の方へ。おお、看板が出てますね。なになに「限定20食!!泣くなり次第終了!!」ですと?やばい。もしかして売り切れているのでは?不安に苛まれながらお店へと。あ、大丈夫でした。というか他にお客様無し。

テーブルのセットランチタイムを過ぎているので一息ついているのかな?と訊いてみればそうではないそうで。なんでも宣伝一切無しのブッちぎり唐突にランチを開始したそうです。店内での宣伝すら無し。全く告知していないために誰も知らないという訳で、当然お客さん少ないですね、そうですね。取り敢えずこの更新が世界で唯一にして最初の宣伝かも。

冷製のジャガスープそれはともかく料理をいただきまそう。まずはジャガイモのスープから。メニューはワンプレートランチ【ふんわりハンバーグプレート】だけ。ワンプレートでもスープは付いてきます。うん、冷製のジャガイモスープはこのクソ暑い昼間に一服の清涼をいただけます。美味しい。そしてメインの【ハンバーグプレート】。

ワンプレートランチなるほど、一枚のお皿でサラダ、前菜、メイン、ライスが。ハンバーグはつなぎ無しの潔さ。キャベツが入っているのでちょっと崩れやすいですが、メニュー通りのふわふわな仕上げ。前菜(でいいのかな?付け合わせ?)のキッシュも美味しいです。サラダもしっかりとしたドレッシングのベビーリーフ。綺麗にまとまってますね。

ハンバーグの様子値段やメニュー構成はまだまだこれから考えていくそうで、現在はテスト運転中のイメージですが、夜の焼肉以外のサブメニューを食べたことがある方なら大体予想がつく感じで美味しいです。で、一通り食べ終わったところで、前々夜の王子一派による宴会のおこぼれ【カッパの燻製】もいただきました。

カッパの燻製こちらも美味しいですね。思わず仕事が残っているのにワインに手が出そうになってしまいました。こういう一品にセンスを感じます。世間話などしているところへ次のお客様が入ってこられたのでお邪魔しないようにここいらで退散。どうも御馳走様でした。この調子でどんどん頑張ってください。

私が美味しいものを食べることが出来るように。
ええ、自分が一番可愛いです。

今回のお店:炭火七輪焼肉 糸桜
兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2
TEL.(078)351-1727

大きな地図で見る

4 comments to “今日から始まるランチをいただきに「炭火七輪焼肉 糸桜」”

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)