ぐっと溜め込む時期も必要「原酒店」

今週末に旅の予定。そんな訳で現在節制中。というか、旅先ではリミッター解除(喰い物&酒)ということになっていますので、その直前はあまり無茶食いはしません。ほら、ジャンプする前には一度ぐぐっと身体を縮めるでしょ?今はその時。


白レバーのパテ旨すぎということで金曜日に焼鳥を喰って以来、土日月と自宅で作ったカレー三昧。そうそう、金曜日の焼鳥は「くらわんか」だったのですが、待望の【白レバーのムースパテ】を喰いました。きっと旨いだろうとは思ってましたがここまでとは。余りの旨さに赤ワインがボトルで揮発した模様です。いやー、堪らんですね。詳しくは同席した王子のところで。

で、土日は先ほど申し上げたようにカレーライス三昧。一日二食をカレーライス。非常に旨いカレーライスでしたので何一つ問題は無し。なぜか週末で夫婦揃って体重や体脂肪が増えたという謎は残りますが。

梅錦ビール・ブロンシュさて。それでも酒は呑みたいな、という私の願望。そういえば「六月は無休宣言」を掲げていらっしゃった「原酒店」に件の【梅錦ビール・ブロンシュ】が入荷しているとか。ほら、前回出遅れたために呑み損ねたじゃないですか、ということで夫婦二人で呑んできました日曜日。無休宣言を無碍にしては行けませんからね。

表面張力万歳!大黒正宗ところが、残念なことにご主人はお店にいらっしゃらない。退っ引きならない事情でお出かけ。なのでお母様についで頂き頂きます。おー、これはビールと言うよりはビアカクテルのような軟らかな口当たり。これは旨いですね。リキュールのような華やかな香りと甘味がなんとも言えずに美味しいです。一杯で終わらそうと思いつつ、ついつい【大黒正宗】も。

いやいや、食後の日本酒は本当に美味しく頂けます。いつも空腹で呑んで酔っぱらいますからね。ということで本日ここまで。御馳走様でした。カッコいい大人の呑み方で退散します。

たまには記憶を家まで持って帰りたいと思いますので。
何とも健康的な呑み方なのでした。

今回のお店:
原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
TEL.(078)577-0495
2 comments to “ぐっと溜め込む時期も必要「原酒店」”

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)