真っ昼間の焼肉「焼肉の萬蔵 芦屋店」

早く春が来ないかと心から願う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は風邪が治りません。これは肉を喰って精をつけましょうということで、本日は昼から焼肉。最近のマイブーム「新規お昼の焼肉店強化月間」なのです。仕事で芦屋方面へ行ったついでもあったので極々軽くいただいて参りました。


お店の外観阪神の打出駅を北へしばらく歩いたところにあります「焼肉の萬蔵」へと。食べ放題もあるらしいですが、昼間っからそれはないだろうと。普通にランチをいただいてきました。ええ、普通に。ランチメニューにはコンビランチ、トリオランチ、ボリュームランチとあります。ロース、カルビ、バラ、レバー、ホルモン、豚バラ、豚トロ、鶏モモ、ソーセージからチョイスできるとか。

ご飯、ワカメスープ、キムチ、タレ。なぜか刻みネギ付きま、いうまでもないですが、ボリュームランチ(4品チョイス)を選択。そりゃそうでしょう?せっかくならば喰いますよ、肉。チョイスの方も、ロース、カルビ、バラ、ホルモン。普通すぎるチョイス。せっかくだからもう少し考えても素さそうなものですね。男たるもの食い物の事で細かい事を言っていてはいけません。いつも言ってますが。

肉四種ご飯とスープはお代わり自由。そんなに喰わないですがね。そして、この食事の後にお客さんとの打ち合わせがあるのでビールも無し。ストイックなランチ。肉、焼きます。薄い。カットが非常に薄い。値段から考えれば当然の量ですが、薄くする事で焼き上げが早くなるのでランチにはいいのでしょうね。ツケダレは醤油ベースのさらっとタレ。コチュジャンは一回使いきりのパッケージ。

感想としましては、うん、ランチの焼肉でした。値段から鑑みるに、近所にあったら使うでしょうね。コンビランチ(2品)680円、トリオランチ(3品)830円、ボリュームランチ(4品)980円という分かりやすい設定も使い勝手が非常にいいです。肉は「国産牛」と、決して和牛などといいださない真っ当なお店です。この値段で国産牛なら素晴らしいんですね。肉質に関しては、夜の通常メニューで確認しないと何とも言えませんが、悪いお店ではなかったです。御馳走様でした。

さて、そろそろ夜の焼肉も恋しくなって参りましたよ。
来週から焼肉宴会が待っているので、いい感じでウォーミングアップです。

今回のお店:焼肉の萬蔵 芦屋店
兵庫県芦屋市楠町10-11
TEL.(0797)35-5559

2 comments to “真っ昼間の焼肉「焼肉の萬蔵 芦屋店」”
  1. 初めて、コメントさせて頂きます。随分前から、ブログを拝見させて頂いております。
    以前から憧れでありました「くにきや」さんへ行ってきました。
    当日の予約で取れたのびっくりしました。そして、生レバーは流石においしくチシャのお味噌も美味しく、脂ミノには技が光っておりました。(少し、タンが・・・。上タンは19時で売り切れでした)
    恥ずかしくて、「焼肉の罠コース」が頼めなかったので次回は是非チャレンジします。塩焼肉は頼めば当日でもいけるのでしょうか?

  2. >ニッシーさん
    塩は当日でも大丈夫ですよ。
    多分注文時に「塩で」とお願いすれば。
    コースに関しては前もってお願いする方がいいかも知れません。
    タンなども取り置きしてくれると思いますので。
    是非、恥ずかしがらずに「焼肉の罠コース」と頼んでみて下さいね!

ニッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)