お久しぶりです!「焼肉 ポッサムチプ」

先週は、カレーの呪いによって一週間のほとんどをカレーで過ごすという恐怖週間でした。週末土曜日にはカレーうどん、夕方に豚のカレー炒め、日曜の朝にはスープカレー(北海道土産)と更に追い打ちをかけていたりしました。が、ようやく日曜日の夜に焼肉。お久しぶりのポッサムチプでの焼肉なのです。なんと先月末以来の訪店。


ハツのタタキにノックアウトこんなに間があいたのは初めてじゃないでしょうか?そのくらいのお久しぶり感。なんと三週間以上もご無沙汰です。今回は「御飯天骨盛之会」久しぶりの会合。といってもいつものように私、ゆうちゃん之助さん、さいとーさんのレギュラーに加え、会員ではない方々とさいとーさんご家族というメンバー。つまりは御飯をがっつりと頂く莫迦はいつもの三人。

ラムシンのタタキまぁ、ナムルやキムチは普通にいただきました。ナムルは今回十種盛りと気合いが入っています。キムチは白菜とカクテギ。オイキムチが無かった謎を帰りに聞こうとしてすっかりと忘れておりました。とまぁこれから始まる狂宴の幕開けにはほんの些細な事です。ええ、まずは生ものから。いきなりのハートのタタキ。

炙りサーロインのにぎり。とろける食感はハツ、なのにタタキ部分(というのかな?)の火が入ったところがローストビーフ。これは新感覚の旨さ。ハートのタタキだけに心に響きます。旨!これはご飯が欲しくなる旨さ。そしてタタキの第二弾はラムのタタキ。ラム?ラムシンの事でしょね。こちらのタタキもあっさり。肉の旨味だけで喰わせるのでスライスニンニクと一緒に食べると旨さ爆発。

生の盛り合わせがてんこ盛りいやいや、このタタキはよろしいね。今回はご飯がてんこ盛りという事で、皆さんお酒を控えがち。でもそんなの関係なく私は生ビール。酒袋と飯袋は別なのです。という心の声が聞こえたのか早速飯ものが。サーロインの炙りにぎり。あうあう、とろける。サーロインちゃんが舌の上でとろけるのです。サシの旨味が炙られてとろけて流れ出す、旨ー!

てんこ盛りご飯の三連星生の盛り合わせがやって来ると、えーと、てんこ盛りはご飯ですよ?生ものというか、肉のてんこ盛りってのは。ええ、ものすげぇ量の生肉。しかも旨いと来てますから喰わずにはおられません。わしわしと喰う生レバーの旨さ。こりゃーたまらんわ。久々にポッサムチプの神髄を味わうのです。質・量ともに最高というこの贅沢気分!

しっかりタンの盛り合わせここでてんこ盛りご飯の登場。相変わらずの破壊力満点。一緒にやって来たのは「あぶらかす」の惣菜。スルメのキムチ風の味付けで甘辛い。これが滅法ご飯に合う。これだけで終わってしまいそうなくらいにご飯がすすみます。いかん、今回のご飯の友は別のあるというのに。そう、実は生盛り合わせと一緒にやってきたユッケ。

脂付きハツ、久しぶり!ご飯がやってくるまで保留にしていたのです。えへへへ。あつあつご飯にあぶらかすのキムチ(と呼んでおきます)としっかり混ぜたユッケを乗せて、そのままがふがふと掻き込めば最早最上級の幸せ気分。旨い!めったやたらと旨い!今後、独りでユッケとこのあぶらかすのキムチを持ち帰りにして自宅で丼にして喰いたいと本気で願う冬の空の下で。

こてつ、小腸さて。ようやくここから焼きものへと突入していきます。まずはタンの盛り合わせ。赤タンとタンの

4 comments to “お久しぶりです!「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. >しょう君
    今回は焼肉猛者をもってしても完食できませんでした。
    といってもオトナ6人、コドモ二人で残ったのが四切れでしたが。
    そのくらい喰えそうに思うのに、誰も手を出さないという満腹でした(笑)

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)