人生全て勉強です「お食事処 焼肉 彦」

本日は朝から半休しまして勉強会に行って参りました。勉強といってもお肉の勉強。加古川食肉センターで食肉が出来るまでのお勉強。全ての行程を最初から最後まで見せて頂き、更には併設のセリ場や卸売市場まで。うむむ、いやぁ勉強になります。で、勉強の後にはお食事。地元加古川の美味しいお店で焼肉。


いろいろ盛り合わせ!お店は「お食事処 焼肉 彦」です。朝8:30からの見学会なので、11:00には昼食スタートというかなりのフライング飯。しかし、今回非常に残念な事に、私、風邪ひいておりまして。昨日からあまり食が進まない状態のままで参加。うーー。それでも取り敢えず喰えるところまで喰いますよ。せっかくなのに!このまま帰るなんてとんでもない。

美しいサシですまずはビールで乾杯。うん、午前中でも大丈夫。今日は半休だから。午後から頑張るから。肉は適当にお願いしているらしいです。今回は完全にご同行の方々にドナドナなのでひたすら出てきた肉を喰うだけ。骨付きカルビ、バラ、センマイ、ミノ、小腸がどさっと大盛り。えーと。結構な量ですね。私は体調の方が…。

ヒレ肉あっさりといいつつ、非常に旨い肉。骨付きカルビもなかなか旨いじゃないですか。さすがに食肉センターから直送。ガンガンと焼いて頂いて。そしてロースは特上。サシが美しい。うむ、焼きましょう。この手の肉はしっかり焼くのが私の流儀。おー旨い。揉みダレは無しですが、ツケダレの味が濃いめなので問題なし。

確か上バラだったようなそしてヒレ。肉厚なヒレ。かなりあっさりと柔らかいヒレ肉。そして喰っている間にもどんどんと追加される肉。いや、本当にすみません。いつもはもっと喰うんですけど、今は丁度胃袋の縮小化中なのと体調不良が重なって、もうかなり喰えないのです。残念。その間にもバラ肉がてんこ盛りでやって来て。とりあえず喰います。味見程度ですが。

というところでさすがにこれが限界。若い方々にお願いして私はギブアップ。次回、ここへ来る機会がありましたらリベンジしたいと思います。御馳走様でした。実際にはこの時既に二時間を過ぎるほどの長丁場昼食。シエスタって素敵。

お陰様で随分と体調が復活しました。旨い肉万歳!
夜は控えめにしておきます、はい。

今回のお店:お食事処 焼肉 彦
兵庫県加古川市志方町原214-1
TEL.(079)452-3674

5 comments to “人生全て勉強です「お食事処 焼肉 彦」”
  1. やっぱり加古川牛とか扱ってるんですかね。
    て、食べたことないですが。
    また機会があれば誘ってください〜!

  2. >しょう君
    加古川牛も扱っているかも知れませんが、見ただけでは分かりませんでした。
    あ、ジャージーは分かりましたよ(笑)
    また行きましょう!
    >おがちゃん
    次回は前乗りですね(笑)
    >もっくん
    美味しいお店多いみたいですね。
    >有馬@マジックテープさん
    加古川牛は最近頑張っているみたいです。
    是非感想を教えてくださいね!

しょう君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)