恒例の日曜焼肉詣で「焼肉 ポッサムチプ」

日曜日恒例のスポーツジム通いは続いております。ええ、その後のご褒美が目的という黒い噂は絶えませんが。例に漏れずに行ってきましたポッサムチプ。頑張ったんだから仕方がない、という子供の理論武装で焼肉♪焼肉♪
ナムル盛りいつものように17:00を待って…待ちきれずに五分前にお店へ。18:00までの一時間だけという大人の約束で席を作って頂き。そして相変わらず既に到着しているさいとー家の皆々様。コンニチワ。でもウチのメニューはホルモンだけですから。ではいただきましょう。取り敢えずナムルとキムチをツマミに私はビール、御料人様はお茶で乾杯。
生盛り合わせさて、いつものように注文はお任せ。自分でメニューを選ぶ力がない事に、先日の「焼肉 闇市」で自覚しましたので、基本的にお任せで。「生全部とホルモンで量は少なめ」というまぁ代わり映えのしない注文の仕方。でも、考えてみればこれ以上の言葉は不要。必要なのは肉なのです。
タンスジ刺。タンルートねそうこうしているところへ我が焼肉の師匠がご近所の方を引き連れて登場。実はこの日ポッサムチプで焼肉を食べると言う事は事前にキャッチしておりました。つまり、団体が来る→ご主人が変わったメニューを考える&イイ肉を仕入れる→おこぼれに預かる→ウマーなのです。kの姑息さが、後の旨いものへと繋がります。
リブシンのタタキさてさて。隣になられた師匠様の御子息にちょっかいかけながら肉を喰う。生の盛り合わせはレバーから始まる定番に、サガリ刺とタンスジ(タンルート)の刺身。これはこれは。特にタンルートを生というのは楽しい。思いの外こりっとした食感と生の赤身の味がマッチして実に旨い。これは時々お願いせねばなりません。
トマトユッケ最強伝説始まるそして本日のタタキはリブシンのタタキ。これまた素晴らしい旨さ。最近このお店ではタタキの腕を上げてきたのでしょうか?実に絶妙な旨さが頬を緩めるのです。あふあふ。堪らんぜいと言っているところへやって来たのはユッケ。いやまぁなんですわ。このユッケのこそが本日驚愕の新メニューだった訳ですよ。
黒毛タンを塩でなんと「トマトユッケ」とな。フレッシュトマトとサシ肉のユッケ。これが恐ろしく旨い。マジ旨い。あっさりと旨い。なのにサシ肉の旨味で旨い。参りました。この発想はなかったわ。お見事なユッケ。これは店の看板メニューにして頂きたいですね。つーか、そういえばここの所メニュー見てなかったけど、載ってるのかしら?
そのタンを御飯でいただく贅沢次回は是非確認しましょう。と、焼き物へ。黒毛の塩タン。まさに塩タン。すみません。御飯頂けますかね?我慢できませんわ。ええ、てんこ盛りではなく大ライスでお願いしますね。なんだか見事なサシ具合のタンを網に乗せるとじゅわっと染み出す肉汁。あーん。これは間違いなく旨い。食べなくても分かる。
サガリスジ最高!いや、喰いますけどね。しかもアレです。熱々御飯をタンで巻いて食べます。この素晴らしいまでの旨さ。まさに舌を巻きますね。(上手い事言った)(ほらタンで巻いたから)(まぁ言わなくても分かる親父ギャグですが)いやーマジ旨いわこれ。どのくらい旨いかというと、御料人様が即追加注文しましたから。
お馴染みハツセットそして私の大好物サガリスジ。ちょろりと焼いて白飯で。スジの旨味と脂の具合が白飯と絶妙なコントラストで旨ー!更にハツ盛り合わせ。脂付きハツとハツスジでがっつり御飯。うはうは旨旨。ハツの脂は炭水化物によく合いますね。そば飯の脂にこれを使うとマジで旨いですからね。ホルモン卸専門店のお母さん直伝です。
出汁醤油のタンで更に先ほど追加でお願いしたタンがダシ醤油とカイエンペッパーでやって来た。これもいいね、いいねー!カイエンペッパーは効き過ぎ気味でしたが旨かった。このダシ醤油系のホルモンは更に増えると嬉しいと思う今日この頃。だって白飯によく合うから。てな調子で喰っていたのですが、そろそろお時間が。
〆のホルモン盛り前もって「万一時間が足りない時は相席で」とさいとーさんにお願いしてましたので、無事に合流。お邪魔します。いやー相変わらず赤肉喰ってますねぇ。私どもは白肉中心にいただいておりますよ。では網の端っこ貸してくださいね。ホルモンミックスがんがんと焼いていきますよ。さあ本格的な祭の始まりです。
トレード交渉中(右側)ここでさいとーさんと密約。食後にいただくPINOと赤肉(旨そう)をトレード。赤肉もちょっといただけて旨ー!ホルモンと白飯も当然旨ー!ああ、幸せ。至福の一時。昼間にがんがんとトレーニングしてカロリー消費した甲斐があったというものです。もっとも消費した以上に取りこんでいる事は自覚してますがね。
ということで本日も御馳走様でした。やっぱ体動かした後の焼肉は堪らなく旨いですわ。私の場合「痩せたい」とかいうのは無理だと思うのです。なので現状維持と体力増強と基礎代謝の増加を目指していきましょう。いや、言い訳じゃないですよ、脂肪が筋肉に…。

実際、体重は2kgほど増えているのです。
健康ならば大丈夫という事で御勘弁を。(御料人様向け)
今回のお店:焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

2 comments to “恒例の日曜焼肉詣で「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. こうして見せていただくと、週に3回は更新してますよね。
    毎朝会社では、『焼肉の罠』の話題で一日が始まるといっても過言ではありません。
    コレステロール値が高い血液検査の結果を見ながら、仮想焼肉で我慢しております。

  2. >おっちゃんさん
    そうですね、三回が限界です…。
    「焼肉の素振り」で鍛えてくださいね(笑)

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)