連続更新「焼肉 ポッサムチプ」

あまりにポッサムチプレポートが続いているので、そろそろ別の店の情報を、と思ったのですが。昨夜は一人で食事ということで、久々の一人焼肉など敢行して参りました。本当は、元町辺りの新規店狙いのつもりだったのですが、雨が降り出したらテンションが下がる下がる。こういう時に入った店がイマイチだとツライので、安全策でポッサムチプ。間違いなし。
ナムル盛り。一人前?さすがに先日の松阪牛祭で大騒ぎの後ですから軽く軽くの親心。というよりも飛び込みで入れた事に感謝。相変わらず席のほとんどは埋まってましたが、カップル席に一人で陣取りました。一人焼肉はこっそり食べるのがいいのです。で、本日の注文。大ライスとホルモン盛りでお願いします。え?あ、生ビールも、ついでに。
生盛り合わせ「生はどうしましょうか?」と聞かれては、ええ、少しだけお願いしますと答えるしかありません。ほら、生もホルモンだし。ビールのアテにとナムル盛り合わせをいただきつつ。って、これ普通に二人前ありますよ?いや、食いますけどね。野菜は大切ですから。特にここポッサムチプのナムルは色とりどりで旨いのです。
ホルモン盛りは辛口さて。そうこうしているうちに生もの。いつものレギュラーメンバーたちがお出迎え。生センマイ・レバー・ミノ湯引き・ハラミ・肉刺し二種。これらをちょいちょいとつまみつつ。やっぱり旨いわ。この一人分の刺盛りってのが堪らなく嬉しいのです。別に普段から取り合いしているからじゃないですよ。ええ、全部自分の、というのが嬉しいのです。
器は中ライス、盛りはてんこ盛りそしていよいよホル盛りの登場。当然ここでご飯も登場…あ?えーと。大ライス?てんこ盛り?まぁ食うけどね。普通に喰っちゃうけどね。喰えないからではなく、喰いすぎるから制限しているだけだからね。白飯最高!一緒にキムチまでいただいて。これまた嬉しいじゃないですか。ではガッツリといきましょう。
白いご飯には漬物。キムチ!ホル盛りの方はテッチャンや小腸、アカセン、ハツなどレギュラーメンバーに混ざって仙台風漬け込みタン、てな変わり種。ほう、見た目は黒っぽく旨そうに見えないですが…。いやいやいや。これ旨いわ。熟成したタンの旨味。味が染み込んで、ああ、これは白飯に合いすぎるね。いくらでも喰えるよ。うん、旨い。
ヒウチの断面よく「真っ黒なカルビで、こんな悪い肉出す店は云々」てのを聞くのですが、ちょっと待って欲しい。揉み込んで一晩漬け込むと、自然と肉は色が付く。それは旨さの証なのですぞ。まぁ見た目は悪いですが。やたらと赤いタレカルビは、冷凍肉が解凍し切れていなかったりするのでそちらの方が問題。よく食い放題の店でありますよね?
一切れだけねそれはさておき。がんがんと焼いては食い焼いては食いを繰り返していると真空パッケージのままの肉の塊がやって来ます。「これどこだかわかりますか?」と。部位?うーん。この三角形は見た覚えが…「ヒウチです」おおおお、そうか、ヒウチですか!へー、塊だと豪快ですねぇ。パッケージから出した肉も見せて頂き、おお、旨そうだ。
焼きすぎ注意です「見せただけでは申し訳ないので」と、捌きたての一切れをいただきました。うん、旨い。このサシ具合は白いご飯によく合いますね。じゅわぁと脂の旨味が染み渡るのです。いやいや、結局あっという間に完食。相変わらず、30分ほどで御馳走様です。
帰りに御料人様へのお土産ナムル盛り合わせをいただいて。この日は仕事も忙しく、夕飯が食べられないとの事だったのでせめてものナムル。焼肉店なのにナムルのお土産という微妙な感じで。

ナムルとキムチが主なビタミン源という肉狂い生活です。
見事に四回連続ポッサムチプで更新と相成りました。

今回のお店:焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

6 comments to “連続更新「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. 昨日、焼肉を食らったのに、また焼肉が食いたくなるこの更新の見事さ。
    大めしの表面張力。(そんなんあったっけ?)
    ホルモン食いたいモードに入ってた私に、このタイムリーなホルモンの話題。
    もうすぐ、血液検査なのに、また真っ赤な値が出たらてつやさんのせいです。(嘘ですよ。飲みすぎもありますから。)

  2. 水曜日に行ってきました(^o^)/
    久しぶりのポッサムチプ。
    やっぱり旨かったあ。
    大満足でありましたです。
    また行こうっと(°°)☆?(–メ)バキッ!
    おほほ

  3. ・・・・・・すげえw
    ヒウチって食べたことないっす!
    ムギご飯にホルモンいっぱい乗せてがっつくのが大好きです♪

  4. >おっちゃんさん
    ホルモンとてんこ盛り御飯のコラボの前に血液検査なんて目じゃないですよ。
    焼肉に際限なんてありません、ええ、ありませんとも(笑)
    >settuyaさん
    最近のポッサムチプは最強です。
    あれは反則技ですよね(笑)
    がんがん行っちゃってください!
    >ピースさん
    ヒウチ、旨いですよ。
    本当に白い御飯との相性は抜群です。
    ホルモンも旨いんですけどね(笑)

settuya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)