いい加減自分の莫迦さに呆れてきました「焼肉 ポッサムチプ」

中三日の次は中一日でポッサムチプで焼肉という莫迦です、こんにちわ。もうね、いいんじゃない?ここが家という事で。そのくらい食べ過ぎ。昨夜は御料人様とふたり、しばらく無茶は控えましょうと反省会を開きました。ま、悪いのは私ですが。意志が弱すぎ。

スジも焼いて喰うで、なぜこういう事になったかといえば、京都から今日、焼肉刺客がやってくるという情報を入手したから。ニュースソースはご本人からのメッセージですが。なのでせっかくだからとご挨拶がてら。ちなみに神戸の駄目マスター大阪の超肉喰らいも手をつないでこの日宴会でした。つまり、ほぼ貸切で莫迦が揃う日。

タタキ二種。ハラミとインサイドいやぁ、見事な莫迦ッぷりでした。何と言っても180分飲み放題というのを初めて聞きましたよ。120分ってのでもたいていスゲェと思いますが、三時間呑みッ放しって。そして神戸・大阪組は肉の量を増やしすぎ。横で見ているだけで満腹だったもの。とはいえ、当然ですが、当日いきなり予約していった身の上ですから、彼らのおこぼれで素敵メニュー満載。

ツラミも巻くと小さく見えるタンルートやスジなどちょっと変わったメニューから、タタキやスジの炊き込みご飯おにぎりまで。実に楽しくも美味しかったのです。ツラミなんてのは、ちょいと見た目は小ぶりな肉って感じなのに、広げてみればどどんとデカイ。普通こういう場合は、少しでも多く・大きく見せるモノなのに、敢えて小さく小さく上品に持ってある奥ゆかしさ。つーか、これサプライズでしょ?

スジ炊き込みご飯のおにぎり今回も前もって「ビックリするほど少なく」とお願いしていたのでかなり少なく終了。なのでここからは、あたりの席を見ながら旨そうなモノをチョイスしていくのです。まぁタンとかは当然ね。厚切りの結構な大きさのタンを拍子木に。これ旨いわ。いわゆる「やまがた屋方式」でしっかりと焼いて頂きます。御料人様は生とレアも楽しんでおられました。

今回のタンはF-1だそうですでまぁ、お隣ではどういう設定で注文したのか知りませんが、どんどんと運ばれていくデカイ肉達。火肉山もしっかりと網一杯。すげぇ。でも週に三回という量よりも回数をこなしている私たちは大人しくハツ刺やレバ刺で黒豆マッコリから富者へとシフト。今日はご飯は食べませんよ。あ、たまにはピビン麺いってみよう。

超辛口ピビン麺。そこに痺れる、憧れる!「すみません、辛口でピビン麺を」…。ええ、確かにそう言いましたとも。でもこの辛さは凄いね。青唐辛子をそのまんま喰ってしまう我が夫婦をもってしても、この辛さは凄いわ。タバスコ丸飲みした方がマシ?と思わせる辛さ。でもこれがまた旨いんだよ。はひはひ言いながら食い続け。当然の完食ですけどね。

普通これだけで腹一杯だろ?※七人前だそうですさて、そろそろ腹もくちた頃。京都組は前回のこともあって、かなり量を控えておられたようですが、頭の悪い神戸・大阪組には恐怖の辛口ホルモン盛り。1,540gですってよオクサマ。あんなの七人で食べきれるのかしら?と思っていたら案の定持ち帰りだそうです。そりゃそうだ。一名完璧につぶれているのもいる事だし。あ、しかも主催者じゃないか。

これは肉ではなく名刺入れそんなこんなですっかりと私たちまで長居してしまいました。お店にはすっかりとお世話&ご迷惑をおかけしました。全ては私の不徳の致すところ。御料人様の顔に免じてお許しください。私は女の陰に隠れる卑怯者です。ということで御馳走様でした。

今回、仕事やなんやで神戸・大阪組のお誘いをお断りしておきながら、なぜか店中身内状態のカオスに突入させてしまいました。いや、本当に、申し訳ない事です。次回からはこのような行動は控えようと反省しきりです。ま、来週は既にハシゴ焼肉が待っていますけどね。

反省をいかせない事を反省せねばなりません。
そしてその反省もいかせない…。

今回のお店:焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

4 comments to “いい加減自分の莫迦さに呆れてきました「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. カオスの一端を担った京都組です。お騒がせしました〜。
    しかも、神戸・大阪組と京都組の間のテーブルにいたのは
    私の親しい友人たち(在京都)という恐るべき偶然でした!
    ホンマに店中身内状態ですね。
    180分呑み放題、本当に特別コースだったとは(笑)
    お肉のおいしさはもちろん、お店の懐の深さに甘え切って
    心酔した一夜でした。
    本当にありがとうございました。

  2. >ダメン店主さん
    サプライズというか、ほとんど住んでますので(笑)
    で、また寝ちゃいましたか?
    >ゆうちゃん之助さん
    辛かったでしょ?
    というか、肉の喰いすぎで麻痺してませんか?(笑)
    ホルモンがっつり。怖い…。
    >泡奴さん
    もういっそ貸切でもよかったかも知れませんね(笑)
    また機会がありましたら是非ご一緒してください。
    楽しかったです!

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)