ええ、これが日常です「焼肉 ポッサムチプ」

本当は昨日書こうと思ってたんですが、実は一昨日ポッサムチプで焼肉でした。はい、予告先発、中三日の登板です。これには深い事情があるのです。
生盛り合わせといいますのも、確定申告が夫婦二人供に終わりました。そう、まさに開放感の二乗です。そうなれば焼肉パーティが開催されるのは当然じゃないですか?既に夕飯のブリ大根も出来てましたが、煮魚なんてのは一晩おいた方が旨くなるってモンです。圧力鍋のままで放置。では肉を喰いに行きましょう。
アカセンとテッチャン電話を入れますと、上手い具合に二人席が空いているとの事。よしよし。さぁ喰うぜ。事前予約などをしますと大変頑張ってくださいますので、飛び込みでありものメニューで頂きます。でも注文はお任せですがね。あ、そうそう、マッコリ、くださいな。今日はパーティですからお酒も解禁。いつも呑むけど。
塩の盛り合わせナムルはいつものように盛り合わせ。生も盛り合わせ…。あーなぜか八種類もありますね。これはビックリ。ハツにレバー、生センマイとハラミ刺、タン刺にミノ湯引き、更に赤身が二種。素敵。というか、注文時に「物凄く少なくしてください」とお願いしたのに。あ、そうか、生はそこそこで焼き物が少ないんですね。
カッパと尾肉で、その生ですが、旨いです。最早味云々いうのは必要ないですよね。堪らなく旨い。梅肉とミノ湯引きの取り合わせは至高のお味。ハツもサックリと新鮮。あふう、旨い。とまぁ楽しんでいるところに焼き物は塩から。アカセン、テッチャンのコンビ。アカセンぶりぶりと旨そう。焼く焼く。とっとと焼くよ。
…旨い肉です更にハツスジ、ハラミ、脂付きハツ、センマイ。おっと赤身も一品。うふふ、いいねぇ。あ、そうそうご飯もくださいね、大盛りで。ついでにニンニク焼きもお願いします。そこへタレもの登場。ロース?これはどこだっけ?また説明忘れたよ。あ、プジャください。マッコリ無くなっちゃったから。
ホルモン盛りは辛口そうか、酒か、酒のせいなのか。でも気にしない。そしても一皿。もう完全に覚えてないけど写真で見る限りではカッパですね?そして尾肉ですか。この二品が旨いんだ。タレにがっつりとコチュジャン、おろしニンニク放り込んでご飯を掻き込む。旨さ倍増。更に胡麻油でぐつぐつになったニンニクも一緒に頬張れば、これ以上一体何を望めばいいのかと。幸せ。
デザートその1サガリのタタキ〆には辛口ホルモン盛り。これが無くては喰った気がしない。いやいや、ご飯とホルモンも合方は尋常じゃないね。旨すぎてお代わりしそうになったよ。しなかったけど。そこはオトナの判断で。なぜか最後にデザートと称して肉が。ツラミの刺身とサガリのタタキ。わははははは喜び死ぬ。堪らんよこの幸せ。
デザートその2ツラミ刺いやぁすっかりと御馳走様でした。満足満腹です。で、実はこの日。なぜかご近所のさいとーさんがいらっしゃる。もうね、なんでそんなにいつでも店にいるのですか?もしかしてここに住んでいるんじゃないですか?というほどの遭遇率。私たちが気が付かずに食べている時にも予約にお店にいたりするそうです。ハッキリ言ってポッサムチプに入り浸りですよ。

まぁ、それって同じくらい私たちも入り浸っているのですが。
そろそろ本気で色々と考えなければいけません。体重とか腹回りとか。

今回のお店:焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

2 comments to “ええ、これが日常です「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. 最近ポッサムチプがバージョンアップしてるのでしょうか。
    それとも、てつやさんが行き過ぎて(住みすぎて)、メニューを変える必要がでてきたのでしょうか?
    そそられます。

  2. >おっちゃんさん
    確かに行きすぎてます(笑)
    ほとんどお任せで食べてますので、メニュー化検討中みたいな肉も頂いてます。
    でもバージョンアップもしていると思いますよ。

おっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)