ハッピーハッピーバレンタインで焼肉

どういう訳か、とある場所で話が盛り上がりまして、昨夜は新規開拓焼肉店へと。噂は前から聞いていたのですが、なかなか足が向かない場所だったモノで、せっかく勢い乗っているので行ってみました。
かなり素敵な外観田中塾というそのお店。元は車関係のお店だったそうで外の看板の上には某高級車のお名前とエンブレム。あら素敵。では早速。今回は現地集合という事なので、仕事場から直行したところ見事に一番乗り。すみません、後から2〜3人きますのでよろしくお願いします。と入口近くの分かりやすい席を陣取ります。
思ったよりも大盛りじゃなかったでまぁなぜか私の次に到着はさいとーさん。何でも本日既にポッサムチプで家族焼肉をすませてからの参戦とか。ハシゴっすか。素晴らしい。では取り敢えず生ビールで乾杯。マグナムドライですが。ビールじゃなかった。そういえば注文する時に「生ください」としか言ってなかった。うん、確認は大事。メニューにはきっちりとマグナムドライって書いてましたわ。
バラとハラミさて、そうこうするうちにメンバーも揃ったので肉を注文。最近はメニューを見る事がすっかりとなくなってしまいました。お任せ三昧。なのでどうやって注文すればいいのか分からない。う〜ん。取り敢えず「大盛りホルモンセット」ってのをいきましょうか。これなら一通りのホルモンが喰えそうですね。で、赤身の方はバラとハラミをお願いします。
真っ白ミノ・ウルテ・コリコリ私の中では「大盛り」と焼肉店で注文すれば腹はち切れんばかりのホルモン、を想像していたのですが、思いの外量が少ない。1kgとか2kgとか考える時点でかなりヤバイ思考回路ですか、そうですね。網に乗せ乗せ焼いていきます。炭火がパワー不足。箸で炭をひっくり返す。パワー復活。うひょー。いいねぇ。
カルビ二人前基本的にホルモンはまずまず旨いです。バラはイマイチ固いですが肉の味はしっかり。ハラミが一番旨いかな?タレは辛味が足りないのでコチュジャンで調節。これは子供連れで来てもいいかも知れないですね。つーか、普段のホルモン盛りが辛すぎるって話はありますがね。揉みダレの七割を唐辛子が占めてますから、ポッサムチプでは。
ロースはあまり好みではなかった肉追加投入。ミノ・ウルテ・コリコリ。コリコリはタケノコですね。大動脈。皿一面真っ白け。わしわしわしと。ほう、旨い旨い。赤肉はやわらかカルビ。ああ、カルビの方がバラより旨いね。私好み。ふむ次回からはコッチをメインでいきましょうか。で、ニンニク焼きも注文しましょう。しっかり焼いて喰いましょう(匂い対策)。
チャンジャ。ご飯欲しいチャンジャで軽く焼酎を呑んだりしつつ続いてはアカセンにロース。ふむふむ。まぁこんなもんですかね。値段も決して高くはなく、それなりのお味。悪くはないですがなかなか足を伸ばすには立地条件がよろしくないです。ということで御馳走様でした。また機会があれば伺う事にいたしましょう。
で、このあとですが、近所に串カツのお店があるとYoshiの情報。君は串カツ好きだねぇ。では行ってみましょうか。と。ここで私の携帯電話がけたたましく鳴る。御料人様。「
ポッサムチプで焼肉食べて帰る」ちょっと待ったー!私も行きます。あー、皆さんは?行きますか、そうですか。
ポッサムチプで生盛り合わせということでポッサムチプ。既に御料人様は食事を始めてらっしゃる。そりゃそうだ、私達オッサン軍団は既に喰っている。なので、まぁ、呑む方向で。黒豆マッコルリ旨い。とはいえやっぱり肉喰いたいじゃない?なので生から。量は少なくお願いします。ちなみにさいとーさんは本日二度目のポッサムチプ。一同わらい。
イチボとハネシタのタタキ御料人様はタン三昧を終えられて、一緒に生を食べましょう。そして更にタタキまで。嬉しい。そういえばさっきの店では生系等は喰ってませんでしたね。いやっほー旨旨。タンの根っ子の辺りだとか、ハラミだとか、旨いわやっぱり。生肉最高ね、うん。タタキもかなりのレアで実に旨い。ああ、素晴らしい。
塩のホルモンそして塩焼き。ホルモン三昧。ミノ、センマイ、小腸。センマイは大振り。ヒダの所まで甘味しっかりと。旨い。でタレの赤身はハネシタにイチボ。カイエンペッパーがぴりりとアクセント。うむ。これこれ。旨いね。サシ肉はこのくらいの量が丁度いいかも知れません。最近サシに負けがちなので。
こちらもハネシタとイチボラストはいつものように辛口ホルモン盛りで〆。しっかりと辛口。オトナの焼肉。更にコチュジャンを足して超オトナの味、いわゆる味覚障害チックな辛さでボケ防止。旨い。マジ旨い。辛いの大好き。ということですっかりと御馳走様でした。いやいや、やはり流石はバレンタインですね、焼肉ハシゴは素晴らしい。バレンタイン関係ないけど。
辛口ホルモン盛り帰り際にはチョコレートも頂いてしまいました。ありがとうございます。これでようやくバレンタインらしくなりました。店長(男性)からというのが若干引っかかりますが、まるで無いよりは格段によろしいです。久しぶりの焼肉ハシゴとチョコレート入手。もう思い残す事は御座いません。

明日からはカロリー摂取を控えます。
喰いすぎですか、そうですね。

今回のお店:
炭火焼肉 田中塾
兵庫県神戸市灘区城内通3-3-5
TEL.(078)882-5818
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

8 comments to “ハッピーハッピーバレンタインで焼肉”
  1. 我が家も焼肉バレンタインでした!
    黒豆マッコリ、今我が家で話題です。
    いつも行く焼肉やのおばちゃんが「黒マッコリ、おいしいのよ〜」って教えてくれてから気になっています。
    飲んでみたいです〜!

  2. 家族で・・・・

    昨日は珍しく、長女のバイトも長男の塾もなかったので「宝寿し」にでも行こうかという話になったのだが、水曜日が定休日じゃなかったかと諦めた。(たまたまお昼に…

  3. バレンタインは肉を送る日?
    焼肉のはしご、脱帽です。
    でも、チョコレート貰う相手間違ってませんか?
    私は12日から14日まで韓国に行ってました。
    帰ったら体からそこはかとなくニンニクの香りが漂っていたそうです。

  4. 久し振りに岩崎塾系のお店に行けて嬉しかったです。
    まさかまたポッサムチプに戻る事になるとは・・・(^_^;)
    >おがちゃんさん
    うるさい子連れ(特に長男)の4人家族です。
    宜しくお願いしますm(__)m

  5. >おがちゃん
    そこでてんこ盛りご飯ですよ(笑)
    >おっちゃんさん
    チョコレートに罪は御座いません(笑)
    ニンニク臭は週に二回漂わせています…。
    >さいとーさん
    さすがに三軒はちょっと(笑)

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)