ま、たまにはお昼も「あぶり工房 タビルカ」

このところの微妙な体調不良で、食事が不規則になりがち。特に胃袋縮小化計画の影響で、食欲が減退した上に何を食べたいのかが自分で分からないという体たらく。その上無駄なストレスまで抱えていたのですが、そのストレスの原因が一部解決(極私的)。で、こういう時にはがっつりと肉を喰おう、昼間っから。
そんな訳でご近所の焼肉店、数少ないランチタイムに肉が焼けるお店へと突撃なのです。神戸三宮の駅ビル9階、あぶり工房タビルカへ。お久しぶりです。お昼時に混雑していてはイヤなので、13:00をまわってから。ほら、焼肉で相席ってイヤじゃない?
こんな感じでランチですでまぁ、お店の方は随分と空いておりました。そりゃそうだ、平日昼間っから肉を焼こうなんて豪気な人間はそんなに多くはありません。土日は結構込んでるんですがねぇ。やはり仕事中に焼肉臭はいけないんでしょうか?私は構いません。許可します。
さて。メニューの方ですが、せっかく食が細くなってきたのですから、「特盛り定食!ホルモン盛り合わせ付きで!」というのは止めておきます。普通にカルビ定食。それに…はい、ランチビールと。もうね、平日だってのに何考えてんだか。いや、ビールが呑みたいと考えていたんですが。
夜にてんこ盛りご飯、昼にビールという矛盾大きめのグラスに注がれた生ビールをすすりつつ、肉を焼いていきましょう。定食ですから当然白飯は付いています。お代わり無料だそうですが、今日は我慢。レタスのサラダとワカメスープ付き。ふむふむ。で、肉。カルビです間違いなく。
ここでは「焼肉定食」というメニューもありまして、値段は安いのですが、肉がモモ肉。それは気分的によろしくない。やはり焼肉=カルビ気分ですからね。さぁそろそろ焼き上がったかな。ふむ、美味しい美味しい。決してくにきややポッサムチプ、満月などとは比べられませんが、十分に旨い焼肉。お昼には上等。
カルビ。まさにカルビでまぁドンドンと焼いては喰う、焼いては喰うを繰り返し。やっぱりホルモン盛りも頼めばよかったかなぁ、と多少の後悔を含みつつ喰いすすめていると、あれ?何だかおかしいぞ?モモ肉が紛れ込んでいる。
さぁ困った。本来モモ肉は一ランク下の「焼肉定食」のほうに入っているはずなのに。さてはこれは!
きっとサービスで一切れ余計に入れてくれたのでしょう。まぁ勘弁しておきましょう。というのも件の「カルビとロースの境界」問題が棚上げされたままですから。自ら墓穴を掘っている場合じゃない。ああ、とっとと解決しなければ。
ということで御馳走様でした。うん、満足満足。本日、夜は大阪で会食がありますので、昼は抑えめにしておかねばなりません。ま、軽く準備運動みたいなものですね。

さて、それではガッツリといきましょうか。
皆々様、お手柔らかにお願いします

今回のお店:あぶり工房 タビルカ
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1-9F
TEL.(078)331-2929

2 comments to “ま、たまにはお昼も「あぶり工房 タビルカ」”
  1. お昼に焼ける店が少なくなっちゃいました。
    以前は何軒かあったのですが。
    夜は相変わらずいい店ありますよ。
    今度行きましょか?(笑)

おーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)