遅く帰ってもそれなりに幸せ「焼肉 ポッサムチプ」

このところ、きっちりとネタを温めております。韓国料理だとか自宅で野菜カレーだとか大阪でランチだとか。でもそれよりも。昨夜はもう、ぶっちゃけアレですわ、御料人様の愛情を感じたのでした。
凶悪な内容の張り紙土曜日に、久しぶりにポッサムチプで焼肉〜♪と電話を入れてみたところ満席。無理矢理席を作ろうとして頂いたようですが、さすがに申し訳ないので次回へと辞退。で韓国料理を食べてきた次第。あ、そちらのお店の話は次回にでも。
まぁね。店頭に「神戸ビーフ19日入荷」などと書かれてしまうと、喰いたくなるのは人情じゃないですか?ま、それでも美味しい韓国料理で満足したので、枕濡らす涙も1リットルには満たなかったのですが。
で、御料人様の愛情。実は昨夜は仕事で結構遅くなってしまいまして。終電とはいいませんがほぼ午前様。いつもは昼行灯で有名な私ですが、時々は仕事もやってますから。ええ。そんな訳で夕飯はコンビニで何か、とか思っていたのですよ。
ところが。御料人様より愛のケイタイメール。「夜食買った。お楽しみに。」と。ほう。それはそれは。この日、外食だった御料人様ですから、お店で何か買ってきてくれたのかな?ええ、正解といえば正解。買ってきたのはポッサムチプから。
ナムルでビタミン補給前に、ナムルの盛り合わせってのを持ち帰りで作っていただいたことがありますが、今回はなんと夜食。それも特別メニューをわざわざ作ってくださいました。残業ってのもたまにはやっておくものですぞ。
ナムルの盛り合わせは以前にも喰らいました。ええ、旨いです。それにプラスして、賄いのお総菜と…。うわ!これホルモンじゃないですか?小腸と脂付きのハツとテッチャンと…うわぁ、こんな時間(0:00)からホルモン三昧。
ホルモンと惣菜。これで酒を呑むもうね、喰えるなんて思ってなかったので嬉しいやら楽しいやらの深夜焼肉。惣菜は大根や天麩羅もあったのですが、何といっても圧巻なのは、この2パッケージ以外にもう一つの包み。ええ、最初何が入っているのかと思ったその正体。
「焼肉丼」だそうです。ええ、紛う事なき焼肉丼withキムチ。いやん、この上にちょこんと乗っかる白髪葱の可愛らしさ。既に心をガッツリと持っていかれましたわ、私。では早速いただきましょうか。
や、焼肉丼withキムチ、最高!!わーはーはーはー!旨過ぎ!これはいかんよ、旨いわ。深夜に喰っていいのか?こんなに旨い肉を!で、御飯の量も半端じゃない。喰い盛りの体育会系中高生並みの盛り。これをたっぷりとタレに絡ませた焼肉で。ぎゃあああーー!
悪いけど止まらないわ。わしわしわしと喰っちゃうよ、うん。もうナムルは残ったら明日のおべんとうにでもしようか、とか言ってたのに完食。すんません、私一人でこんな旨いモン喰って、ほんますんまへん。
いやぁ、見事に20分ほどで丼完食、ホルモンとナムルで焼酎を呑んだりして実に幸せな時間を過ごさせて頂きました。御馳走様でした。何でも、注文したのが10:30だったので、他のお客さんもほとんどいなかったそうで。でしょうねぇ。普段の炸裂したような混雑時に、これは作れないですよ、ええ。閉店間際くらいでないと。

よ〜し、今日も残業しちゃおうかな、これが喰えるなら。
どこまでお店のご厚意に甘え続けるのだろうか…。

今回の持ち帰り:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

9 comments to “遅く帰ってもそれなりに幸せ「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. >ぜんちゃん
    私の場合、行くだけで無理を言っているような気がします。
    なので忙しい時間帯は外さねばいけません…。
    >びわんちゅさん
    そうですね。
    遅れてきた晩餐ですね。
    つーか、マジ旨かったです。
    お昼に「宅配焼肉丼」とかやれば儲かりそうです。
    金の匂いにも意地汚い私です(笑)
    >ゆうちゃん之助さん
    ロース系の肉だったと思います。
    一気に喰ったので…。
    サシというか脂が多いとギトつきますがそれがなかったので赤身の肉だと思います。
    そして温めていません。必要なしでした。
    後三日我慢してください(笑)

  2. お土産…。
    そんな”手”がありましたか!
    栄養のバランスも良さそうですね。(ちょっと量は多そうですが…。)
    僕も我慢が出来なくなってきました。
    明日日ハム優勝の暁には明後日に行ってしまう予定です。
    とても土曜日まで我慢できないかも?

  3. >ゆうちゃん之助さん
    …食べ過ぎですよ(笑)
    >さいとーさん
    お土産といいますか、なんといいますか(笑)
    あと二日です、我慢しましょう!

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)