やはり節制というのは…「インド料理 シャンカル」

日曜日の昼酒の反省から、昨日は自宅で残り物の炊き込み御飯。ま、丼鉢一杯喰ったので、節制とは遠いのですが。それでも大人しく自宅で食事しただけでも褒めてあげようじゃないですか。
で、本日。お仕事の加減で御料人様が近所までいらっしゃっていたので、せっかくだからと二人で食事。仲良くインド料理店。カレー喰いましょうカレー。そういえば、最後に食べたのが海月食堂(中華料理)のカレーという不思議。
きちんとしたカレーはナンに合うのですさっそく。ランチですから、ま、軽くですが。カレーはチキンで旨〜、ナンは焼きたてで旨〜、タンドリーも香ばしくて旨〜。全て美味しく頂きました。パパドは御料人様のナンの三分の一と交換。御料人様はパパドが好き。
お昼御飯ということで辛さの方は「5倍」で。これは辛口と書いてましたが辛口とはほど遠い辛さでした。私達の辛さ度合いに問題があるとはいえ、これはインド料理的には「普通」でいいんじゃないでしょうか?
ガッツリと食べるとなると、やはり「10倍」は欲しいところ。出来れば「20倍」くらいが酒がすすむ辛さですね。今回は、まだ仕事が山ほど残っていましたので、この5倍カレーでよかったのかも知れません。酒呑めないし。
さて。実は明日から、我が最愛の御料人様が出張で週末までいらっしゃいません。そう明日からの数日間は、牛馬でいうところの「放牧」、パチンコ台でいうところの「開放」、プロレス技でいうところの「投げっぱなしジャーマン」なのです。
要するに「晩飯は適当に喰らって良し」というお墨付きなのです。こんな事は滅多にございません事よ。大抵は呑みすぎ喰いすぎに御料人様の目が光っておりますが、この度は遠く旅の空ということでコソコソと喰らいまくっても大丈夫。ええ、どなた様も、お時間のある方は是非旨いモンにお誘いくださいませ。

ひとりぼっちの場合は寿がきやのうどんで過ごすことにします。
最近はしっかり予定を決めないと出不精で引き籠もりがちなのです。

今回のお店:インド料理「シャンカル」
兵庫県神戸市中央区加納町6-6-2
TEL.(078)334-6366

7 comments to “やはり節制というのは…「インド料理 シャンカル」”
  1. >おこづかい帳さん
    行きます!
    金曜・土曜は楽勝で行きます!
    慣れてないので、優しくしてくださいね♪
    >ゆうちゃん之助さん
    いやっほ〜。
    では、準備して駆けつけますね(笑)

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)