日々、少し考えること

そういえば、米国牛の輸入再開だそうですね。まぁいつかは輸入されるだろうと思ってましたが。これについて、色々と書きたいこともありますが、それはまぁ、別の機会に。というのも夏休みをとってハワイで肉、喰ってきましたからね。
なので「喰わない」という訳ではなく、まぁ、ほら。取捨選択出来る環境が必要なのですよ。なので、今後の国策をじっくりと見ていこうと思います。ちなみに、現状での輸入は反対している方の派閥です。だって、全く説得力のない輸入賛成の方々の意見に賛同出来ませんから。
ということで、問題が解決するまでは喰いたいのは国産牛。いや、オージーでもいいッス。肉が喰いたい。最近気付いたのは、焼肉を喰う回数は人並み外れているのですが、自宅で肉を喰う機会は恐ろしく少ないのです。
ほとんどが「野菜」を中心に「魚」系なのです。例えばカレーを作りましょう、といっても、肉は鶏肉などを出汁をとる代わりに少し入れる程度なのです。あとの具はゴーヤ・茄子・玉葱・ジャガイモ・オクラなどなど。
世間の皆様から、週に三日は焼肉と揶揄されますが、それ以上に野菜、喰ってますよ。むしろ野菜の方が摂取量多いです。
で、昨夜。御料人様が呟かれました。「ポッサムチプでナムルの盛り合わせ、持ち帰り出来ないかな?」と。ほう。それはいいかも。タッパウェアにみっちりとナムル。これは酒の肴にも飯のおかずにも実に素晴らしい。
今度機会があれば聞いてみましょう。その内「焼肉店のキムチ」ならぬ「焼肉店のナムル盛り合わせ」ってんで持ち帰りメニューに登場するかも知れません。これは素晴らしい!野菜不足の最近の若者にぴったりですね。

焼肉不足の私(非若者)は肉を喰いたいと思います。
一週間で禁断症状が出ております。

3 comments to “日々、少し考えること”
  1. 確か、ポッサムチプのナムルってサツマイモのナムルもありませんでしたっけ?
    妻が凄く気に入っていたような……
    持ち帰りできたらいいな〜
    明日はポッサムチプ!

  2. >ご夫妻様
    すみませんでした。
    せっかくご一緒しようと思ったのですが…。
    次回は是非!
    どこのお店でもご一緒させて頂きます(笑)

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)