定休日は辛いのです

旅行記もすっかりと終わり、非日常から日常へと戻ったつもりでしたが。あまりにも戻りすぎて仕事漬け。いや、本当に。普段は仕事の息抜きにひとり言を書いたりしているのですが、そんな暇無し。つーか、息するのも時々忘れる。
そんな訳で、自宅で飯作る時間が取れないものでついつい外食。昨夜も外食。あ、ポッサムチプに行こうか、と思ったものの、月曜日は定休日。なのでお隣の「鳥平」で焼鳥。あ、実は御料人様が別の鳥平(姉妹店)に行ったから、なのですが。
どうやら、そちらのお店は大箱だそうで。メニューなどは変わりないけれども、微妙に違いがあったとかで興味深い。好みで言えば、こちらの兵庫店が好きということで一件落着。この手狭な感じが実にいいのです、と私の意見。
御料人様はともかく、私は食事摂ってませんから喰いますよ。生から始まり、塩にタレ…ってそれは焼肉の喰い方じゃあないですか。いや、まぁ焼肉に限らず、そういう風に喰ってしまうのは仕方なし。
ほら、道理にかなっているじゃないですか。生は淡泊、塩焼の旨味を楽しんで、タレでお店の工夫と伝統を感じるのです。おお、なんだか上手いこと言ったような気がする。気がするだけですが。
ま、そんな訳で、普段食べないようなメニューも適当に喰らいつつ、丼で〆て御馳走様。ほら、焼肉以外は実にあっさりしてるでしょ?ひとり言もあっさりとしてるでしょ?
最近はblogの流行で、世間の皆様がんがんと美味しそうなものをアップされてまして。それを見て、あー旨そうだー、とか、今度あの店に行こー、だとか妄想は尽きないのです。焼肉以外にも旨そうなものが転がりまくっているのですよ。鱧とか、鰻とか、トンカツとか、牡蠣とか、岩牡蠣とか。
あぁ、もう堪らんです。なので、焼肉以外はあっさりと書くことにいたしました。ええ、もうこれからは短文のヤキワナと呼ばれるように努力いたしますよ!

これでも十分長すぎるとか言わないように…。
冗長に細く長くが人生のモットーです。

今回のお店:炭火焼鳥「鳥平/兵庫店」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-19
TEL.(078)652-6488

2 comments to “定休日は辛いのです”

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)