ぶらりご近所巡りの旅・後編「居酒屋 タヴァーン・ザ・カネサ」

前回のあらすじ:
情熱と体脂肪を燃やすため、小一時間ほどの燃焼運動・ブラブラ散歩の後、更なる食欲を燃え上がらせ粉モノを貪り喰らう七人の勇者達。その戦いはお好み焼だけで終わる訳はなく、いよいよ次なるステージ「昼間っから立ち呑み」という餓鬼道へと突き進んでいくのであった。明日の日本は君達の肩に全て掛かっているんだ!負けるな!我らの食欲廃人の戦士達!!
と、適当な事を書きつつ。実はこの立ち飲みのお店、我が家から極ご近所。何度も前を通りつつ、なかなか入る機会に恵まれていませんでした。ええ、目一杯心惹かれるお店です。せっかくの機会ですから私は無駄にはしませんぞ。
といいつつ、ここで御料人様とぜんちゃんはお別れ。先に帰って休むとおっしゃる御料人様。何だかお疲れのぜんちゃん。またの機会に行きましょう。ということで五人になっていよいよ戦隊モノの特撮喰い。
いや、立ち飲みですから食べる方にそんなに期待はしてま…。あ?何?この充実の食べ物メニュー。取り敢えず駆けつけ三杯、冷酒など勝手に注文して、ツマミは鳥頭の人お任せ。ママカリと蛸の煮付け。うわ、旨。
日本酒ちびちび、ちょいとつまんで、さて、あ?何?シャンパン呑んでるの?ちょっと頂戴。いや、これはチーズが欲しいね。ということで更に肴は増えていく。うん、旨いねぇ。酒がすすむねぇ。お酒もう一本ね。
何でも予約しておけば、フルコースでイタリアンだかフレンチだかが喰えるという。立ち飲みじゃない。これは立ち飲みじゃない。と思っちゃいます。だって、私たち座っているし。ちょっとだけテーブルと椅子もあるのね。
てな具合で実にいいお店。これはアレですよ。次回はガッツリといかねばね。で、更に肴が増えていく。乾きものにローストポーク。このポークがまた。実に旨いんだ。ちびちびと日本酒呑みながら、なぜかよく合う。あ、お酒もう一本ね。
ああ、もう幸せ。幸福の一時だね。さて、ではそろそろ次の店へと向かいましょうか、という訳で御馳走様。満足。実に満足。どのくらい満足かというと、お勘定を皆さんで割りましょう。という時の値段に満足。
お一人様1,200円と少し。え〜〜〜!マジすか。安いわ。だってね、ローストポークなんて二人前ですよ。んで、結構しっかりと呑んで喰ってですよ?ああ、もうコレは仕方がない。これからは時々お邪魔させて頂きます。
ここでメールが届きます。御料人様から。何でも道に迷ってしまったそうで。それは大変。すぐに助けに行きますよ。すみません、私、御料人様救出に向かいますので、ここで失礼させて頂きます。待ってろよ!今、助けに行くぜぃ!

地下道は実に複雑な地形ですから。
古いからといって莫迦にしてはいけません。楽しいのです。

今回のお店:居酒屋「タヴァーン・ザ・カネサ」
兵庫県神戸市兵庫区塚本通6-1-16
TEL.(078)576-4323

7 comments to “ぶらりご近所巡りの旅・後編「居酒屋 タヴァーン・ザ・カネサ」”
  1. >おがちゃん
    本当に安いです。
    通っちゃいましょう(笑)
    >やっさん@鳥頭さん
    一撃必殺のモンスターが出てきますから。
    次回の探検もご一緒しましょう。
    >アマグリさん
    戦士は募集中です。
    バーサーカー(やっさん)と
    僧侶(おがちゃん)の募集は終わってますが(笑)

  2. 今読み返してみて改めてお値段にビックリしましたわw
    だってお酒の量と値段のバランスが尋常じゃ無いんですもの。
    地下に宝物ワインセラーが鎮座してましたよね…
    あ、また黒魔法使いで参加させてもらってもいい?

  3. >おきらくきれこさん
    本当に、とんでもない安さです。
    通い詰めたい店にリストアップしています(笑)
    黒魔法は強力なので是非ご参加下さい。
    パーティの強化に必要です。
    あ、遊び人(ぜんちゃん)も募集終了しましたので(笑)

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)