莫迦の祭典、後編「焼肉 ポッサムチプ」

さて、前回の続き。かっ飛ばして参りましょう。いや、まぁ、喰う方は思い切りかっ飛ばしてきたのですが。何と言っても、今回のメニューでは、肉が二十種類以上出て参りましたから、憶えきれるはずもなし。
それでも辛うじて、メニューを写してきたもので検証しているのですが、はて、この肉はどれだっけ?というものが続出する有様。その上、撮り漏らしなどもあったりして、申し訳ないのですが、ここからはメニューの羅列になりまする。
塩の赤身たち。ヘレ・ヘレ耳、但馬ロース・耳、この辺りは言うまでもなく、見事な肉。サシが入っております。美しい。味の方も、もう。ワサビで頂く肉ってのもオツなもんですね。と、この間もトンドン酒がドンドン空いていきます。
実は、一品ずつ説明してくださっているんですが、もう、喰う方焼く方に忙しくて聞き流しちゃいまして。で、よく見るとメニューに載っていない肉。う〜ん。ミスジかな?いや、よく分からない。よく分からないけど旨い肉。
そういった肉をがんがんと網に乗せては喰っていくという幸せな流れ作業をもぐもぐとこなしつつ。いよいよタレものへと突入準備が始まる訳です。
タレのラインナップは、ハネシタ、かいのみ、ハラミとやって来ます。あ、残念ながらこの肉達の焼く前の勇姿はございません。撮り損ねました。でも旨い肉でしたよ。美しいまでの盛り具合はこちらでご覧下さいませ。
さてさて。今回のイチオシ。といいますか、わはははは、なメニュー。タレ漬け込み三種盛り。これが物凄いことになっております。えっとね。まさにキングオブ焼肉といっても過言ではない。そんな贅沢肉。
肉は、うちひら、ブリスケ、赤ツラミと焼肉心を刺激してあまりある三種。コレがねニンニクの効いたタレでしっかりと漬け込まれている訳ですよ。それも、小さくカットではなく主に一枚肉として。
それを焼き網にデロリンと置きまして、焼けてきたところをハサミで切ってわしわしと。何て言うかなぁ、こう、ケダモノ気分でコンニチワ、とでもいいましょうか。食欲が止まらないのです。
う〜ん、狂気の凶器で狂喜乱舞とでも表現しておきましょうか?というか狂いすぎですが、そのくらいの勢いだけはお伝えしたい。この七人前の肉三種と辛口ホルモン盛りだけあれば、二人で大満足です。
というか、これ正式メニューにしましょうよ、と懇願しますね。本来の赤身肉であるウチヒラやブリスケなんて、タレで漬け込むと旨味がガッツリと染み込んで、淡泊な肉質が全く別の新しい焼肉へと進化するのです。
もう、本当にノックアウト。上品な塩、そしてしっかり味わうタレ、そこへ来て野性味溢れた漬け込みと来れば、後は。そういつものホルモン盛り(辛口)で〆ましょうかね。うん、普通はホルモンで〆たりしないね。オニイサン間違ってる。
でもね、生→塩→タレ→漬け込み、とコース料理の如く肉を喰えば(あ、そういえば最初にキムチとナムルもありました。あと、ねぎサラダも。)、そりゃあデザート代わりにホルモンがね、旨いよね。喰うよね?普通。
とまぁ、心の言い訳をしつつ。最後に誰かが冷麺まで追加してましたが、あ、アイスクリームも食ってたぞ。コイツらどんな食欲しているのやら…といったところで御馳走様でした。いやぁ、満足満足。
今回の収穫としましては、漬け込みがやはり旨いということ。それも赤身系の漬け込み肉はかなり旨い。これがマッコリやトンドン酒に見事に合いますね。で、結局呑んだ本数7本。ってことは一人一本計算ですか、そうですか。
なんでも、お店の最高記録だそうです。うん、そんなに呑まないですよね。莫迦ですよね莫迦。食べ切れなさそうな肉を喰いきって、その上に店中のトンドン酒を呑み切らんがばかりの勢い。

ここまでやればむしろ清々しいと胸を張れますね。
それにしても、本当に旨かったです。酔っ払いには勿体ないほどに…。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

9 comments to “莫迦の祭典、後編「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. >アマグリさん
    もう、神々しさまで兼ね備える勢いです。
    神、と読んで頂いても結構です(笑)
    >おこづかい帳さん
    私は、人に後悔を与える仕事を神から与えられた天使なのです(笑)
    全てにおいて肉が最優先です。
    >dagingsさん
    本当に美味しかったです。
    “旨い!”の一言で全てを片づけようと思います(笑)
    >ぜんちゃん
    では、トックアイスで始まって、トックアイスで〆る焼肉の会を催してください。
    私は間の焼肉部分だけ参加します(笑)

  2. >かず@神戸っ子さん
    ご満足頂ければ何よりです(笑)
    また別のイベントにもご参加下さい。

  3. >かず@神戸っ子さん
    おお、そろそろBBQの季節なので、そのあたりから如何ですか?
    また、一本ハラミなどの頭の悪いメニューが出てくるかも知れませんが(笑)

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)