一人というのは実に珍しく

昨日は久しぶりに、御料人様とは別行動で外食の日。なのでせっかくだからと新規店を狙ってみたのですが、如何せん月曜日。焼肉店がもっとも定休日とする日。仕事場から東へ向かって万一休みの場合は目も当てられないのでそちらは次回へと回して。
で、雨の降る中、てくてくと豚串ホルモンを目指して。こういう雨の日は、繁華街も比較的空いてます。しかも月曜日ですから、ゆっくりと出来ることでしょう。ところが満席。考えることは誰しも同じようです。仕方なし。
なので今度は、以前昼食を食べたホルモン店に変更。こちらは牛のホルモンで、お昼に食べた感触ではなかなか良さげなお店です。が、定休日。なんだこれ?もう、仕方がないなぁ、ここはあそこしかないか。
と、我が心の故郷「くにきや」さん。ええ、もう賢明なる貴兄のご想像通り満席御礼の張り紙。まぁね。分かってましたよ、ええ。例え雨の月曜日であろうとも、いきなり気が向いたからといって突撃してもまず入れないことくらいは。
ふふん、こういう時は我が家の目の前のあの別宅ダイニングポッサムチプさんへ…。あ、そうか、定休日だった。と、もうどこまでもツイていない。いっそのこと、某SNSで話題になっていた鷹取駅のご近所店でも行こうか!と思ったところで断念。
どうも一人で食べるのに向いていないような感じです。仕方がないのでポッサムチプ隣の焼鳥店で、と、ここも満席。ああ、もういいや。しばらく自宅で待機してから食べに行こう。うん、それがいいそれがいい。
てな訳で自宅へと戻って着替えているところで御料人様から帰ってきたとの事。ああ、時間切れ。そんな訳で、結局どこへも行けずじまいで自宅で適当に自炊となりました。
これは何ですか?神様が「今日はやめておけ」とおっしゃってるのでしょうか?もうね、外食気分満々だったわけですよ。で、こういう日に限って誰とも予定が合わず、しかもお店ともタイミング合わず。非常にストレスが溜まる訳です。

今から焼肉喰いに行って参ります!
ほとんどヤケクソです。

3 comments to “一人というのは実に珍しく”
  1. ありますねぇ、こういう時。朝から焼肉モード、友人たちにデンワ、メール、でも全く折り合わず、それでもと、ひとりで出掛ける。あれ、どこへ行ってもいっぱい。不完全燃焼のまま帰宅。手にはコンビニの袋ってのが。

  2. >dagingsさん
    そうなんです、タイミングって見事なときがありますよね。
    今回は結局自宅で作ったのですが、きっちりと包丁で手を切りました(笑)
    >おーちゃん
    気分が「肉」だったのです。
    肉喰い損ねると非常に辛いです(笑)

おーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)