連荘でも旨いのです「焼肉 ポッサムチプ」

土曜日。前日の焼肉に思いを馳せながら、夕飯の買い出しなどに勤しんでいたのです。そこへ一本のメール「焼肉喰いに行こう、ポッサムチプで」という悪魔からの誘惑。はい、当然です。「返信:行きます」
ということでぜんちゃんとゆかいな仲間達とともに焼肉。うは、二日連続で幸せ。とはいえ、風邪っぴきの御料人様の夕飯の用意(といってもリンゴを剥いただけ)をして、いそいそとお出かけ。
取り敢えず、乾杯とともに生肉。なんでも今回は前もって予約してあるということで。あ、生肉は全部盛りですね。これはいい。つーか旨いわ、相変わらず。適当につまんでいるところへ、店員さんのお嬢さんが「店長がお薦めのメニューで出したいそうなのですが…」と。歓迎、大歓迎、よろしくお願いいたします。
で、ぜんちゃんのご要望で「火肉山(かざん)並の肉を」とお願いしていたらしく、サーロイン。いや、サーロインて。400gはあるでかいステーキ。これ、え〜と、まぁ五人なら大丈夫か。大丈夫か?
相変わらず肉は立っているのですが、まぁ、本来肉が立っている時点でおかしい。が、それ以上に、このサシ具合で立っているのは莫迦げているんじゃあないですかい?厚み。うわぁセンチ単位ですか。
当然、網に乗せれば一面肉。つーか、もう他の肉乗せる余地無いよ。え〜い、取り敢えずコイツをやっつけるぜ、いや、旨い、何これ?旨いよ。ぶっちゃけ一人でステーキにして喰いたい。誰にも渡したくない。
さすがに大人げないのでハサミで切りました。うん、これ一人で喰ったら、本日というか、二日分くらいのカロリーあるだろうね。そのくらいの大きさ&見事なサシ。比較的大柄なサシでしたが、脂強さが無くさっぱりと喰えました。喰っちゃいました。
ここで店長登場。本日お薦めはセンマイの厚いところ塩焼き、そして、え〜とカイノミ?かな?もうね、最近人の話憶えられなくて。なにせ旨いところ。これを軽く炙り焼で喰らいます。
センマイは普段塩焼きではあまり食べないので焼き加減が分からなかったのですが、ほとんどレアで大丈夫。このセンマイは絶品。ヒダヒダの部分が焼け過ぎないように気を付けながらゴチです。
さてタレですが。カルビハラミの盛り合わせ。ハラミ旨ぇよ。揉み加減も絶妙に実に旨い。あ、写真撮ったのですが、手ぶれでぶれぶれなので載せれません、残念。このタレ盛りの写真だけで丼飯が喰えそうなはずですが。
とまぁ、ぼちぼちとカッ喰らっているところでいよいよホルモン様のお目見え。今回のホルモンは辛口ホルモン盛りと赤ツラミ。うは、前に味見した旨かったヤツね。店長さん愛してます。生きて再び赤ツラミに出会えるとは。
で、辛口ホルモンですが、今回は少し加減して頂けたようです。もうね、ぜんちゃんがカライの大好きなものだから、いつも激辛盛り合わせになっちゃうんですよ。でも、専用粉唐辛子を使うことで、一般人にも大丈夫な辛さでした。
で、赤ツラミ。相変わらず微妙な部位は分かりませんが、ツラミってのは確か。ただ、本来のツラミのカットとは違って、スジに向かって垂直に。いわゆる輪切り状態。スジが強いんでしょうか?でもこのカットで喰うのが実に旨い。
この後、女性陣はおにぎり(チャンジャ入り)や、冷麺など食べて人心地。いやぁ、旨い旨い。あ、頂いたのは冷麺だけですが。おにぎりの数が足りなくて。私の場合肉を喰うときはあまり米を食べない(お昼は喰いますよ)ので、それはそれでいいとしましょう。
そしてデザート。トック入りアイスクリーム。これが旨い。果てしなく旨い。これを喰うと、もう一度ホルモンあたりを食べたくなるのですが、それは人として如何なものかと問われる危険性をはらんでしますのでやめておきます。
ということで御馳走様でした。この後、皆さんどこかへと行かれるようですが、病み上がりの私は自宅へと帰ります。ええ、自宅でゆっくりと飲み直すのです。

さすがにこの日はワインを開けるのをやめておきました。
最近はほとんど毎日ボトル一本飲んでいるもので…。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

5 comments to “連荘でも旨いのです「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. ポッサムチプさんってこんなごっつい肉(火肉山)を出してらしたんですね。最近行ってなかったので知りませんでした。もうちょっとボリュームがあればな、と思っていたのでこれなら大満足です!近いうちに是非行かせて貰います。

  2. >さいとーさん
    この肉なんですが、要予約です。
    3〜4日前に連絡しておけば大丈夫みたいです。
    あと、盛り合わせは結構ボリュームあると思います。
    色々と試してみてください。

  3. ツラミって知ってます?

    ・ツラミ
    私が知ったのは最近で、関西ではお馴染みらしい。そういえば「かぶ」が関西では「かぶら」って呼ばれてて、この間、店員と揉めたよ・・。
    で…

Hey! Barbie! Stupid Bitch! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)