最近は時間に追われてます

最近は本当に忙しのです。本来この時期ってのは仕事の方はそんなに忙しくないのですが、どういう訳だかバタバタと。しかも私事にも時間を割かねばならないことが多く、まぁ、ひとり言をつぶやかせて頂く時間もない。
で、実は土曜日にがっつりと焼肉連荘やって来たのです。京都からのお客様をお迎えして、「ポッサムチプ」→「アリランハウス」→「一龍」→「くにきや」という悪魔の行脚を決行。本当に行脚。
まずはポッサムチプさん。こちらには前もって予約をお願いしていたのですが、連絡が遅くなったために「火肉山(かざん)」の仕入れが間に合わず。代わりに、と出てきたのが但馬ロースの火山風。400gオーバーの一枚肉は実に壮観。
さて、ここでお気づきかと思います。何故、それだけの肉なのに写真がないのか。ええ、忘れました。デジカメ忘れました。途中で取りに帰ろうかとも思ったのですが、京都から来てくださっているお客様を放り出して、などという無礼は流石の私でも出来ません。
泣く泣く写真は諦めました。で、せっかくなので、神戸の生肉事情とホルモン事情を感じて頂こうという事でハシゴ。ま、アリランハウスさんでは、一龍さんの席が空くのを待つために入ったので、マッコリとちょっとキンパを摘んで終わりでしたが。
一龍さんでは、例のタン刺。そしてホルモンは「タケノコ」と「ウルテ」の塩焼きを。ここでも調子に乗ってマッコリがんがん。チレ刺も旨かった。実に旨かった。道理でマッコリががんがんと無くなるはずですわ。
そして、タクシーに乗り込んでの「くにきや」さん訪問。すみません。本当に生しか食べずにすみません。という一日でした。あ、写真がないと一気に書けるので楽だわ、と気がついたことは内緒に。
さて。次の日も昼間っから某所で打ち合わせがありまして。でもね。体が動かないの。なにこれ?誰か変な薬品注射した?って思うほど。ええ、いつものヤツです。宿酔。悪夢のような宿酔。
なのに時間は刻々と。まさに鉛のような足取りで打合会場へ。えっとね。初めてあった方の前で、ニンニク臭いわ酒臭いわ。ホントにごめんなさい。と、心の底から口先だけで反省の弁を述べるのです。ごめんなさい。
こうして、最低必要な予定は終わり。後はお家で寝て過ごしましょう。が、この辺りで、体調はイマイチながら悪魔の食欲は復活。しかし、大したものは喰えそうもない。
そこでうどんを。普段は蕎麦派の私ではありますが、こういう時はうどん。優しさは小麦粉の中にあるのです。多少高くはつきますが、遠出をするほど体力がない。そこでホテル内の稲庭うどんのお店。
なめこおろしうどん。この甘美なる響きに私の食指はぶれることはありません。しかも冷やで。やはり稲庭は冷やうどんが旨い。特に宿酔明けの弱った体には染み渡ります。第一に大根おろしが実に胃に優しいのです。
そこへ細くてつるりとしたうどんがなめこと一緒に喉を通ると、快感、としか言いようのない旨さ。散りばめた海苔の香りがより一層、食欲を増進してくれるのです。これに、黒米ごはんを食べれば、壊れた脳細胞が生き返るのを感じます。あ〜旨かった。

焼肉系へ四軒ハシゴして、レポートが稲庭うどんという罠。
次回はきっちりと、デジカメ忘れずに喰ってきます。

今回のお店:手綯いうどん「いなにわ」
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1
ポートピアホテル内

6 comments to “最近は時間に追われてます”
  1. 土曜日は、本当にお世話になりました。恐るべし、神戸の焼肉! 感動しました。私の場合、昼宴会が焼肉でしたので、5軒のはしごでしたが、てつやさんご夫妻に激励されて、元気爆発! まだもう1軒ぐらい行きたいぐらいでした。いや、本当によい勉強になりました。25日は、ポッサムチプさんが京都にでばってきてくださり、それも大感激! 企業くさくない焼肉屋の真骨頂を見せたろやないか! と、またまた元気になりました。
    買ったばかりのデジカメに感動の焼肉と牛刺したちがいっぱい入っているのですが、どないしたらカメラから出せるか途方にくれています。そのうちITに強くなって画像送ります。

  2. 1月21日の焼肉行脚、こちらでも記事にしました。画像アップできましたので、トラックバックさせていただきました。本当にありがとうございました。マッコリとチャミスル、また飲みたいです。
    あ、でも当分は、ダイエットと健康管理、しっかり頑張ってください。

  3. >おがちゃん
    次回はお願いします。
    実に素晴らしい肉のオンパレードだっただけに残念でした(笑)
    >ジム局長♀さん
    こちらこそお世話になりました。
    やはり焼肉店は元気が一番ですよね。
    写真も見せて頂きました。
    やはり、カメラは肌身離さず、です(笑)
    また遊びに行かせて頂きます。
    >おーちゃん
    喰わねば倒れますから(笑)
    このところちょっとハードな日々でした。

おがちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)