言い訳無用の連荘「ポッサムチプ」

私たちがポッサムチプさんで忘年会を執り行っている同時刻、御料人様が忘年会ということで、お土産は松前寿司。以前、旨くて気を失いそうになっていたお店の松前寿司。旨い。
なんというか、こういう寿司ってのは、一晩おいておいても美味しいんですよね。自分の酢でお互い(魚と飯)を〆あって、見事に旨味が増すのです。ってか、素が旨いから、なれ鮨の旨さが際だつのでしょうか?いや、もう、旨いから何でもいいんですけれどもね。
で、昨日のひとり言は22日の忘年会。あけて23日はポッサムチプのご主人のお誕生日。おめでたいおめでたい。しかも、さるやんごとなきお方とも同じお誕生日。こういう場合はお祝いするのが礼儀というものです。
ということでお祝い用のスパークリングワインをぶら下げて御訪店。昨日はどうもありがとうございました、で、これお祝いですぅ。などと世間話とお店への点数稼ぎなどしながら本日も少しだけ頂いて帰りましょう。
本当に少しだけ。生は…、盛り合わせを、そうですね今日できるもの全部お願いします。などというわがまま三昧。出てきたのはいつもの盛り合わせに赤身が三種。後で聞いたところ全てカメノコで、部位が微妙に違うとか。で、旨い。実に旨い。
前日もそうだったのですが、ハラミが刺身でも非常に旨いのです。今年最後(かな?)のハラミは実に旨かった。そして、塩。こちらは御料人様が食べ損ねている但馬ロース。こちらもやはり旨い。実に旨い。
さらに辛口ホルモン盛りを更に辛口で、まぁ前日ほどではないほどに辛口でいただいて終了。ほら、軽くというのは本当でしょ?いやぁ、(恐らく)今年最後のポッサムチプさん、ご馳走様でした。
本年は、恐らくン十回ほどお世話になりましたが、来年も間違いなくお世話になります。ってか、普通に自分の家と間違っている感さえあります。

あまりにも近すぎて、そして旨すぎるのです。
こんな年末まで連荘という暴挙。まぁ、元気な証拠ということで。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

4 comments to “言い訳無用の連荘「ポッサムチプ」”
  1. いやはや。
    来年は、関西上陸の予定がありますのでぜひぜひ・・・・食は細いですがうまい肉が食いたいです。
    師匠そのときはよろしくお願いします。

  2. >ゆうちゃん之助さん
    肉は最後まで堪能しましょう!(笑)
    >ぜんちゃん
    松前、最高!ッスよ。
    >あさみさん
    それは是非とも前もって教えて下さい。
    旨いもん、喰わせますよ(笑)

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)