年も押し迫りの「ポッサムチプ」

ああ、年末は忙しい。ということで今月は週に二回くらいの更新ということでよろしくお願いします。ってかそれも危ないですが。そんなことを言いつつ、本日も愛しのぜんちゃんのおかげで焼肉。ポッサムチプさんでゴチです。
お誘いをいただけば、早々に仕事を終えて(忙しいんじゃないのか?)お店へと向かいます。しっかりと予約の方も入れまして。今回はぜんちゃんのお友達もご一緒ということで三人様ご案内。あ、私がご案内する訳じゃあないですが。
さて、お店で待ち合わせて、頂きますのは刺し盛り。相変わらず旨いですねぇ、この生肉の群れ。特にハツ刺しは命名暫定日本一に恥じない鮮度を誇り実に旨い。寒い時期の生ホルモンは堪らんですよ。
今回お初のぜんちゃんのお友達さん(以後「友さん」)も気に入って頂いたご様子。だって旨いもの。牛刺やハラミ刺も信じられない旨さですから。当然レバーや生センマイも旨いですよ。あえて言えば、センマイのタレが好みではないくらいのもの。それもわずかな誤差程度ですが、ええ。
で、今回の塩は「但馬牛ロース」と…え〜と何だっけ?はねしたかな?あーー、後で調べます(フランクでした)。最近の赤肉に対する自分のいい加減さが愛おしいのです。ってくらい雑。いけませんねぇ。赤肉も焼肉ですよ。
そんなことを言いつつも旨いことには変わりなし。もっともロースの“しゃっくり”とした歯ごたえは、若干の違和感はあるのですが。ま、それを差し引いても旨い肉です。この旨さはそうそう味わえるもんじゃ無いですよ。
あ、忘れるところでした。今回は久しぶりに「うま辛ユッケ」もいただいたのでした。相変わらずの辛さと美味さの融合は健在。塩ユッケもいいのですが、この辛いユッケは心揺さぶること間違いなしなのです。
基本的に辛い物好きですから、相当辛くても美味しくいただきます。で、某カレーチェーン(ここいち)の五倍カレーがちょうどいいとおっしゃる友さんが、美味しいという辛さ。世間の皆様。そのくらいの辛さです。是非おためし下さい。
私の周りの莫迦どもは、辛さ青天井な為に世間の辛さ比較の試金石とならないのです。この無垢な味覚の友さんを是非基準に。ま、旨いことには間違いありませんが。で、辛口の継続として、次は「辛口ホルモン盛り」なのです。
ああ、やはりこの盛り合わせが堪らんですよ。旨い。実に旨い。相変わらず、何でも食べるという私たちのために、適当にその辺りのホルモンの切り身を放り込んで頂きまして。本当にありがたい。というか、大抵部位に詳しい方ですが、これってどの辺り?と思うホルモンも含まれていて、それは実に楽しかったりするのです。
で、今回はゆっくりと味わう系の食べ方だったのですが、ちょいと追加でハラミをタレで。ポッサムチプの名前の通り葉っぱでくるんで頂きます。旨い。ハラミとチシャの取り合わせは焼肉史上最強ではないかと思いますね、ええ。
そんなこんなですっかりとご馳走様です。いよいよ最後にデザートとしてアイスをいただき。これがトッ入りのアイス。旨い。実に旨い。
基本的に、というか肉以外に興味のない私はデザートがあることも気づいていませんでしたが、心配りの細かい(もしくはチェックの厳しい)ぜんちゃんはきっちりと押さえていたようで、いつもまにやらご注文。う〜ん。こういうところも旨いんですねぇ…。

年内に、少なくともあと一回は行こうと心に秘めつつご馳走様でした。
いやいや、相変わらずの美味しさ、ありがとうございました。大満足の久々の焼肉でした。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

4 comments to “年も押し迫りの「ポッサムチプ」”
  1. 最近焼肉から遠のいてるのでヨダレまみれで読みました(^-^;
    年内に行こうかと思ってるんですが、この時期やっぱり予約したほうがいいんでしょうかねぇ。

  2. >えりさん
    そうなんですか?
    焼肉のない暮らしは辛いっすよね。
    予約はしたほうがいいと思います。
    時々貸切で宴会やってたりしますので。
    >おがちゃん
    ランチでは焼肉の醍醐味は味わえませんよ。
    忘年会、やりたいですねぇ。
    >ながしまさん
    是非とも喰らってください。
    肉こそ年末の王者です(笑)

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)