行き着く先はいつも…

最近、といいますか、怒濤のイベント・旅行ラッシュが終わって以来、比較的おとなしく暮らしていました。自炊、特に野菜中心のメニュー。主食が納豆・冷や奴・枝豆という豆尽くし。それはそれでバランス悪いですが。
まぁ、ほら。夏という事で、万願寺唐辛子だの水茄子だの美味しいものがあるんですよ。で、努力の甲斐もありまして体重と体脂肪の調整に成功した訳です。素晴らしい。実に素晴らしいのですが…。
やはりたまには焼肉…ってか肉を喰いたいじゃないですか。で、土曜日にお出かけした時に「くにきや」さんへと伺った訳で。それはそれで満足だったのですが、日曜日。一日お休みの日曜日。
ふと、ネットで検索などしていると、三宮に新店舗。しかもホルモン自慢のお店。…ほら。これはやっぱり行っておいた方がいいんじゃあ。で、まぁ、散歩がてら、よさそうだったら入りましょうと御料人様とお出かけ。
…このお店の話はやめておきますが、取り敢えず何品か頂きまして。この何品というのが曲者で、更に食べたくなるのは世の常。で、行ってしまいました「とく丸本舗」さんへと。久しぶり、お久しぶり。
美味しいホルモン(主に丸腸)が食べたかったので、その辺りをチョイス。予想通りの旨さ。こりゃあ来た甲斐があったというもの。旨旨なのです。適当に呑んで、一駅か二駅ほど歩いて帰宅。これで必要以上のカロリーは消費なのです。
そして明けて昨日。仕事でうろうろしてましたが、夜は御料人様がお仕事で会食ということで一人。そこへ届く 悪魔 からのメール。ええ、行きましょう。久しぶりに行きましょう。で、焼肉。
本当に久しぶりの「のぎく」さん。ここでは当然のように「半皿」「中辛」「肉入り」をご注文。これにマッコリ1リットル。さぁあ喰うぜい!という体制で。ってか、もう喰った。旨かった。
そういえば、こういうダイナミック系の焼肉は本当に久しぶりでした。ココしばらくはくにきやさんやポッサムチプさんの繊細・いい肉系が主だったです。久しぶりの揉み揉みホルモン&カルビたちは実に旨かった。
ああ、やっぱり私が帰ってくるのはこういう焼肉でもあるんだな、と実感。うん、もうね。食が細くなったなんて言えないね。自分が育てている(焼いている)肉を取られると本気でムッとするほどガッついていた。
十代の勢いを思い出しつつ、やっぱり焼肉は色々なスタイルを偏らないように食べる方がいいんだと。それこそが細く長く食べ続けていける秘訣なんじゃないかと心から実感した夜でした。

三日連続、四軒の焼肉店を巡った答えをようやく見つけました。
ってか、ホント喰いすぎ。一駅歩いて家に帰った事は付け加えておきます。

今回のお店:
炭火焼肉「くにきや」
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050
焼肉「のぎく」
兵庫県神戸市長田区松野通1-8-2-104
TEL.(078)621-7113

11 comments to “行き着く先はいつも…”
  1. 息子が普通に食べるようになってから、「のぎく」の大皿では足りず、冷麺やビビンバ等々サイドメニューをしこたま食べるので、年々焼肉屋が遠のく我家です。
     私一人の場合はOKですが・・・家族には内緒です。

  2. ん?関西に住んでいないことを悔いるくらいうらやましい
    焼肉三昧(>д<)
    さんのみやの新店舗の話はどうしたのでしょうか?

  3. 本当、てつやさんの「胃」は若いなぁ??っっ。
    あさみも、神戸遠征しちゃおうかな。
    くにきやさんにすごく惹かれてる毎日でございます。

  4. てつやさん、その調子です!
    それでこそ本来の師匠です。野菜なんて食べてる場合じゃありません!
    >あさみさん
    一緒に神戸遠征(襲撃)します?(笑)

  5. >おがちゃん
    大家族だと大変ですよねぇ。
    今度内緒でご一緒に(笑)
    >alginoさん
    遊びに来てくださいよ。
    美味しいお店多いですよ。
    でも、三宮のお店は…。
    無かった事に(笑)
    >ゆうちゃん之助さん
    それは是非!
    あまり無茶されませんように(笑)
    >あさみさん
    胃は若いです(笑)
    そんなにたくさんは食べてないんですがね。
    神戸、いいですよぉ。
    ご案内しますよ。
    >アマグリさん
    ええ、野菜なんて…野菜なんて、食べますが。キムチとか(笑)
    そうそう、あさみさんと是非ともご一緒に。
    朝から連れ回しますよ(笑)
    >3歳児の母さん
    それが、甘口でも辛いという噂もあるほど辛めです。
    最近慣れてきて、中辛では辛くなくなっている自分も危ないです(笑)

  6. >ぜんちゃん
    いや、そんなに怒ってないでしょ?
    オトナですからw
    >おーちゃん
    おお!
    それってどこのお店ですか?
    教えて、教えて。

algino へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)