一期一会というよりも…

「牛の全部位食い尽くし」企画はぼちぼちと進めていきます。というのも、ポッサムチプさんにお願いするとしても、これからは年末年始。忘年会新年会でお忙しい時期に、牛一頭分喰わせろなどという無茶は言えません。
なので、まぁ年明けくらいを目処に考えていますが、どうも世間の風は恐ろしいまでのフォロー。というか、既に私飛ばされそうです、「いつやるんだ?」という一部の怒号に。いや、だから、しばらくお待ち下さいませ。
で、昨日。土曜日は仕事がお休みですので、ちょいと足を伸ばして海月食堂さんへ。というか、本当は御料人様がお仕事の予定だったので、近所で蕎麦でもって話が仕事が無くなったので足を伸ばしてとか、ああ、なんかそんな感じで。
秋定食などお願いしまして。秋ですから。あ、今回写真がないです。というのもそんなつもりでなく家を出ましたから手ぶら。うん、たまにはいいじゃないですか、いつもサーバの容量を減らすことばかりせずとも。
肉っ気が全くないヘルシーなお料理をいただいて、まったりしてますと、ありゃ。どこかで見たことのある後ろ姿。あの方が。なるほど、よくいらっしゃるとは聞いてましたが本当ですね。こんにちわ。
でまぁ、その後、ちょいと用事を済ませると、すっかりと夜。夜っていいな、夕飯が食べられるから。ということでお食事して帰ります。うん、いろいろと疲れたので自炊パワーがなくなっちゃった。ってか旨いもの喰いたい。
御料人様の記憶で、最近出来た韓国料理のお店に行きましょう、ということになり。お店。ありました。どうやらスナックかバーを居抜きで使っておられるような造り。ってかカウンターと小さなテーブルひとつ。
取りあえず、酒が安い。料理も決して高くない。うん、いい。早速眞露チャミスルをご注文、食べ物も色々と。写真が撮れなかったので、次回報告させていただきますが、結構お気に入りということで。特に豆腐チゲ。辛くしてね、とお願いすると素敵なことになりました。
さて、ではぼちぼちと歩いておうちに帰りましょう。駅三つ分を歩く気満々。東門街からてくてくと元町。ふと、くにきやさんが満席になっているかどうかが見たくなりまして。お店の前まで行くと、あ、珍しく満席じゃない。こ、これは。
ええ、入りましたとも。吸い込まれるように入りましたとも。取りあえず生だけ食べましょう。あ、私はカルビもタレで喰いますが。という事だったのですが。
え〜と。最近よく来ているとは伺ってましたが。焼肉の日にご一緒したお嬢さんが喰らってました。肉を。うわー、あれ以来ですね。ってか、今日はそういうお人に会いっぱなしですよ。うん、こんな日もあるんですね。
とまぁ、世間話もそこそこに。私たちも喰いますよ、とお席に。あ。後から入ってきた方は、いつも企画に参加してくださるお嬢さんじゃあないですか、こんばんわ。いよいよ今日はこういう日なのですね…。うん、人生の出会いというやつを感じますねぇ。
でまぁ、写真を撮ることもなく、平和に生盛り合わせとカルビとハラミを喰いましてごちそうさま。ええ、二軒目ですし、この辺りで上品に終わります。しかし、本当に今日は知り合いに会いすぎです。

行動範囲が狭すぎるという噂もちらほらとあるのですが…
実は「偶然いたりして」と御料人様と笑って話していたので、結構ビックリしたのです。

お詫び:リンクのお申し出を多数いただいておりますが、現在私的に多忙なためサイトを拝見できていません。今しばらくお時間を下さい。申し訳ありません。

6 comments to “一期一会というよりも…”
  1. >おきらくきれこさん
    いや、本当に。
    きっとありますよ次の機会、というか神様の思し召しw
    これだけ肉を食っていれば…。
    >おーちゃん
    脳味噌は最近喰えなくなったから…。
    非常に残念。
    今度海外に行く機会があれば喰ってみてください。
    あ、韓国も今はないんだっけ?

  2. なかなか素敵な企てですね・・なんとか参加したいものですが
    色々考えてみます(笑)
    昨日は御来店ありがとうございました 
    またの御来店心待ちにしていますね

  3. >骨なしさん
    是非ご参加ください。
    といっても、まるで何も決まっていませんが(笑)
    次回は夜にじっくりとうかがいたいと思います。
    ご馳走様でした。
    >やっさん@鳥頭さん
    ええ、人間塞翁が馬です。
    あれ?違ったかな?
    でも大体そんな感じです(笑)

おーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)