あっという間に。

いやぁ、昨日は久しぶりに焼肉でした。ええ、二週間以上食べてませんでしたから。で、久しぶりに食べると、これがまぁ、見事に食が細くなっておりました。いつもよりかなり少なめに注文したのですが、最後はかなり満腹。
特に気付いたのが、赤肉が圧倒的にダメになっています。サシの強い肉がたくさん食べられないのです。一切れ二切れぐらいは実に美味しく食べているのですが、ある量を過ぎると辛くなってくる。
そういえば、昔から「焼肉はホルモン。サシの強い肉はそれなりの食べ方があるはず」などと豪語していたのに、最近サシの肉付いていました。それが、この二週間ほどの間に、元のホルモン食いに戻っているのです。
というのも、塩で赤肉を喰った後にホルモンの盛り合わせを喰ったのです。これが実にするすると喉を通っていく。さっきまで、リバース覚悟とも言えそうな喰いっぷりが嘘のように。やはり私はホルモン食いであることが発覚しました。
で、実に美味しく頂いた後で、ご主人に昨日の企画「牛の全部位食い尽くし」ってのをお話ししてみたんですよ。やりたいなぁ、と。するとまぁ。参加くださるそうです。いや、参加じゃなくて。このお店でお願いしたいんですよ。
そう。お店が決まりました。ポッサムチプさん乗り気です。ホルモンはツラミ・タンからテッポウまで。出来るならコウガンやサオなんかも喰ってみたい。赤肉は当然ロース・カルビどころか肩、バラ、腿、尻、脛などなど。あらゆる部位を少しずつ。わはははは。こんな無茶な企画、何でしたらテレビ局の取材だって受けちゃいますよ。全国生中継で牛を喰らい尽くし。
取り敢えず、現在お見積もりお願いしています。一体どのくらいの費用がかかるのか、もう楽しみで楽しみで。そんな訳で、詳細が決まり次第報告させて頂きます。いやいや、しかし。この話題で一ヶ月は持つかと思ったのに、二日で終わりですか。

今から胃袋鍛えて血戦に備えなければいけません!
参加募集は追ってさせて頂きます。しばらくお待ちください。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

8 comments to “あっという間に。”
  1. 同志よ、相変わらずスゴイ企画ですね。
    全部位は想像すると武者震いしそうです。
    決戦が血戦ですが、無茶すると血栓になります。
    一瞬、生きた牛と闘うのかと思いました。

  2. >おがちゃん
    丸焼きには色々と難題があるのです。
    というか、30kgほどのバラの塊を買ってきたとしても、三十人で一人一キロですよ(笑)
    >こまつさん
    進んでいます、無駄に順調に(笑)
    参加お待ちしています。
    というか、決定ですから。
    >yoshi
    私は忙しいのであなたが旗持ちになって頑張ってください(笑)
    >フジワラさん
    凄いです。本当に凄いです。
    先日、部位がどのくらいあるか列挙していて気が遠くなりました。
    そのうちババーーンと狼煙を上げますので是非ご参加を(笑)
    血戦は誤変換でなく、「血を吐くまで戦う」という心意気の表れです。
    …シニタクナイケド。

  3. >alginoさん
    あ、そうなんですか?
    感想を楽しみにしています。
    特にホルモン関係はどうなっているのか、非常に興味があるのですw
    >フジワラさん
    ええ、お待ちしていますよ。
    恐らく貸し切りになると思われますので、人数は多いに越したことはありませんw

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)