南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜ローカルフードに浸るの章〜

昼食が遅かったために、夕食の事を考えるのが遅れました。仕方ないでしょう、こう見えても胃袋はひとつ。肉袋やら酒袋などがあれば便利ですが、昼食と夕食は同じ袋に入る予定です。
で、腹ごなしにブラブラとお散歩。特に何か買おうという気もなく、ショッピングセンターを西へ東へ、南へ北へ。それでもほら、色々と買わねばならないものが。ドライヤーや、その他のおつまみなど。
で、いよいよ夕食という運びなのですが、如何せん腹の減り具合がまだ足りない。ならばここは可愛らしくローカルフード。愛すべきロコモコをテイクアウトと致しましょう。ほら、コンドミニアムまで、まだ二キロ弱ほど歩くので、その間に腹も減るんじゃないかという目論見です。
当然の事ですが、レギュラーでは喰いきれないおそれがあるのでミニサイズ。これを二つ購入しまして、再びブラブラご帰還なのです。が、ここで悲劇という名の喜劇。というか、不幸という名の甘い蜜。
いや、不幸なのは私。とある大きな木の下を通りかかった時に「べちゃ」っと。ご想像通り鳥の糞。そいつが私の肩口へ。うわぁ、なんじゃこりゃ。マンガかよ、こんな見事なタイミング。
で、何が悔しいかというと、その鳥の糞がココナツのような香ばしい香り。いや、糞だから臭いで充分。そう、なぜか旨そうな臭いなのです。悔しい、鳥の糞に食欲増進する自分の貧しい心根が悔しい。
ということで、鳥の糞のお陰ですっかりと食欲マシーンとなった私。ロコモコとビール!で御夕食と決まり。うほ、で、その。何だかね、このロコモコ、でかいよ。ってか普通にハンバーグと目玉焼きとソースにサラダ?これでミニ?
このボリュームでミニとは恐ろしい。後日分かりましたが、レギュラーはハンバーグが二個らしいです。二個って。それって普通大盛りとかダブルとかって名称じゃないの?デフォルトで二個ってところが分からない。
とまぁ見た目はこのくらいで。喰う。ハンバーグ、ふざけてるよコレ?どれだけ旨いか!ハンバーグ、肉だよ肉。昼食のハンバーガーも大概肉っぽかったですが、これはもう普通にタルタルステーキ。
これ、日本の洋食店でそこそこの値段出さないと食べられないよ?ってくらいの旨さ。大好き。ハワイ大好き。ロコモコ最高!わっしわっしと喰らう訳ですよ、脇目もふらず、時々ビールを呑みながら。あ〜旨い。
これなら、普通にレギュラーでも喰っちまうね。量が多くても途中で味に飽きる事なんて考えられない、そのくらい旨い。あ〜もう、日本に帰るまでにもう一度喰うよ、愛してるよロコモコ。
とまぁ、すっかりと腹一杯…いや、まだ喰えるから八分目くらいかな?になったところでご馳走様。うん、このくらいで抑えないと大変ですよ、これからの日程も。

ちゃくちゃくと腹肉は育ってきています。
腹回りからハワイアンになりそうです。

今回のお店:Kamuela Deli(Kona Coast Shopping Center内)
74-5586 Palani Road
Kailua-Kona, HI 96740

3 comments to “南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜ローカルフードに浸るの章〜”
  1. あ?ん!
    俺もロコモコだい好き?!
    でもハワイで一回しか食べてないしさらにあんまりおいしくなかった?(泣)
    いつかまたハワイに行ける日を夢見よう・・・。

  2. ロコモコ・・・マイダーリンがヨダレを垂らしそう
    ポッサム最高
    てつやさんアンドハニー(でもうええやん!!)
    サスペンダーホンマにありません。
    オークション入札しちゃいました。

  3. >もとうさん
    ロコモコも色々とありますよ。
    美味しかったりそうでもなかったり。
    今回は大正解でしたが。
    本当に旨かった♪
    一緒に夢みましょう…。
    >3歳児の母
    垂らしてください、旨いです、旨い。
    ポッサムチプは旨いです、ロコモコ無いけど(笑)
    サスペンダー、もう一度探してみます。
    昨日は店が閉まっていたので…。

3歳児の母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)