南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜世の中可愛い事もあるの章〜

さて、ハワイ滞在二日目の朝。二日目?そうか、まだ二日目でしたか。長い旅になりそうです。で、二日目の朝。前日購入しておいたサンドイッチの類を頂きます。飲み物は当然バドワイザー。ぼく これしか ちゅうもんできないの(注:部屋の中です)
ローストビーフサンド。これね、アルファルファ?豆モヤシ?の量が半端じゃない。ローストビーフとうたいながら、どう考えてももやしメインじゃないか。ってか、ドレッシングのひとつもかかっていないモヤシ。

もうね、ムキになって喰いました。モヤシわさわさ喰いました。いやぁ、ヘルシー指向もこういう形でやってくるとは思いもかけない出来事です。うん、前日の肉!肉!肉!から明けての朝食だけに、文句は言わずに黙々と。
その代わり、昼食でがっつりと喰う予定で紛らわすのです、モヤシ三昧を。んが、この直後、移動疲れかお昼寝。というか寝ちゃったよ、おい。まぁ、飛行機でほとんど寝ていないだけに仕方ないですか、そうですね。

ちょっと遅くなったけれども昼食にお出かけ。15:00をまわった頃。世間ではおやつの時間だというのに昼食。いいんですいいんです、これは旅行ですから。だらだらと生きていく事を唯一許される免罪符、それが“旅”というキーワード。

で、やはりここはチーズバーガー。もはやカロリーとかボリュームとか健康志向とかそんな上辺だけ取り繕った単語とはさようなら。私が欲しいのは、ウマイ、デカイ、大雑把なチーズバーガー。高カロリー・高脂質・高蛋白万歳。
昨日からABCストアやちょっとしたお買い物やらウィンドゥショッピングで前を通りかかりつつ、昼飯のバーガーに狙っていたお店、ハングルース。本日のメイン(昼なのに)はココに決定なのです。

で、私のご注文はハングルースバーガー。やはりお店の冠が載っかっているメニューにせねば。これは必須。ということで、当たり前の事ですが唯一通じる英語「バドワイザー」で頂きます。
これ、デカイ。写真じゃイマイチ伝わらないかも知れませんが、普通にデカイ。そして旨い。ハンバーグがね旨いの。肉なの。ほら、日本でハンバーガーっていうとどうしても某ファーストフードのモノを連想しがちですが、ここでは見事な“肉”なのです。

同居者様(さてと…お茶が美味しいね)は普通にチーズバーガー。その差はマッシュルームの有無だけ。ほう、それはそれで面白いですね。というか、本当は味も違っていたかも知れませんが、ハンバーガーという食べ物だけにシェア出来ず。残念。
それにしても、味・ボリュームともに大満足、旨し。てなことで、中庭風の芝を見ていると、見た事のない生き物。あう、なに?あのほ乳類。可愛すぎ。いや、最初トカゲかと思ったのですよ、でかいトカゲ。

ま、後ほど「マングース」って事が分かりました。南国ハワイではマングースもおっとりとしているのでしょうか?すげー可愛かったのです。ま、後々アチラコチラで見かけましたが。いつも可愛かったのは事実として。取り急ぎ食欲の対象ではないのですが。

ということで、美味しくハンバーガー頂きました。やはりアメリカンな喰いモノとしてのハンバーガー(主にチーズバーガー)は外せませんわね。旨いから。う〜ご馳走様でした。さてと。

次は夕食の算段をせねばなりませんね
基本的に、喰う事が中心のバケーションという事で。

5 comments to “南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜世の中可愛い事もあるの章〜”
  1. 同志よ、最後の写真の哺乳類も喰っちまったのかと
    少々心配したりしました。
    たぶんアイツを喰うとグリーンなんとかって団体が
    家に押しかけてきますぜ。
    アルファルファもやし風味!うましょうではないですか!
    二本でも受けそうな気がします。
    作りましょう!「モヤシノワナ」

  2. ハンバーガーはアメリカを感じますよね?。
    やたらとデカイ!
    (ウマイは店によるけど・・・)
    あと、ヨーグルト類もアメリカの味覚の底力を感じますよ。
    「その味の組み合わせあり得ない!」ミックス系ですので(^^ゞ
    まあ、肉食ハニィムゥンでそんな子供のツマミ
    は似合いませんが・・・。
    ところでお茶を濁している同居人様の命名はいかに?
    目下気になるところです。(*^_^*)

  3. >おーちゃん
    コレが意外と肉も多いのです。
    しっかりと一食という感じです。
    >フジワラさん
    アイツは喰ってませんよ、大丈夫(笑)
    でも害獣扱いらしいですよ。
    モヤシは…もう結構です(笑)
    >おがちゃん
    佐世保バーガーを食べてないので何とも言えないですが、でかいです。
    遠慮というものが感じられないデカさでした。
    喰いきりましたけどねポテトも(笑)
    >添乗員さん
    基本的に大味ですよね。
    でもそれが何ともいえず好きだったりします。
    ヨーグルトは凄かったです。
    さすがに手が伸びませんでした。
    全部甘そうで(笑)
    命名…。頑張ります。
    そうですよね、いい加減決めねば。

おがちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)