幸せが、突然やって来た

今朝の気温が30℃だったのには驚きました。朝っぱらから30℃。九月も半ばにさしかかろうというこの時期に。こう暑いと焼肉喰いたくなるじゃないか。あ、いつでも喰いたいから気温は関係ないか。
てなことを考えておりましたところ、昨日、突然の宅急便。送り主は「二東ジャパン」じゃあないですか。おお、そういえば眞露だとか二東だとかの懸賞に以前応募していたな、アレがあたったのかな?と思ったのですが。
二東のサイトへ行ってみると、応募したモノとは違うモノが届いています。あれ?なんだこれ?…あ〜、そういえば粋牛さんが「何か送ります」っておっしゃってましたねぇ。と言うことで尋ねましたところビンゴ!
ありがとうございます。マッコリ(生)を1ケース。これは早急に呑まねばなりません。生は傷むの早いですから。何といっても朝っぱらから30℃オーバーという環境で、冷蔵庫に入りきらないという不幸。
もっとも、昨日の段階で約二本呑ませて頂きました。仕事終わりに事務所で、そして自宅で同居者様(新呼称がまだ決まらない…)と。例え夕飯のメニューがパスタだったとしても呑むのはマッコリ。これが案外合うのですが。
基本的に米の酒ですから、和食にも合いますよね。冷や奴に大量の茗荷と葱を乗せてポン酢で食べれば、マッコリのしゅわっとした口当たりに実に合う。パスタの辛さ(唐辛子) も韓国料理に似た辛さ。これもマッコリにぴったり。
パスタに関しては、ニンニクと唐辛子は確実に使います。翌日が休みの場合は特に大量にニンニクが投下されます。こうなってくると韓国料理とどこが違うのかということに。いや、まるで違うんですが。
そんな訳で、しばらくはマッコリを楽しもうと思います。あえて問題があるとすれば、土曜日から一週間ほど旅行に出てしまいます。ま、いわゆるハニィムゥンというやつですか。はい、それです。なので、頑張って土曜日までに呑み切ります。

まぁ特に問題なく無くなることと思いますが。
取り敢えず、今週は家呑みを基本とします。外食は旅行で。

6 comments to “幸せが、突然やって来た”
  1. どこかで見たような写真>箱につまったマッコリ(笑)
    旅行までに飲みきれますか?手伝いましょうか?

  2. 密月旅行でしたか・・・
    間の悪いプレゼントになってしまったようで・・・
    お仲間でラッパってください。
    まるでヤクルトを飲むように(笑)
    御存知かと思いますが、冷蔵庫に入れる際は横にしない様にしてください。
    蓋からマッコリが溢れてきますんで。
    ではまた。

  3. >アマグリさん
    そうです、アレです(笑)
    いや、そんなお手を煩わすなどとんでもない。
    大丈夫ですよ〜♪
    >おがちゃん
    いやいや、本当にご心配なく。
    我が家では普通に消費しますので。
    タンスモークだけいただきましょうか(笑)
    >骨なしさん
    いやいやいや、次回はお持ちしますので。
    もう、今回は大丈夫ですよ(笑)
    >粋牛さん
    いやいやいやいや、大丈夫ですよ。
    木曜の夜現在で、自宅に一本、仕事場に一本です。
    間違いなく明日には無くなってしまいます。
    ヤクルトでもこんなに呑まないというような勢いで呑んでます(笑)
    冷蔵庫どころか、移動させるために鞄に入れてたら吹き出してました(笑)
    鞄がマッコリ臭で素晴らしい状態です。
    本当にありがとうございました。
    ちなみに、お裾分けは4本だけです。あとの8本は自家消費…げふげふ
    >おーちゃん
    いやいやいやいやいや、呑めないでしょ(笑)
    今度ヤクルト差し入れするよ。

粋牛料理長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)