最後の打ち合わせ、炭火焼肉「くにきや」

お、いよいよ十日を切りましたね、焼肉の日。ということで最後の砦、というか最後の打ち合わせ、くにきやさんへ。ええ、打ち合わせです。紛う事なき打ち合わせ。これを打ち合わせと呼ばずして何という。
本日、色々とありまして比較的空腹度が低い。で、前もって「高品質少量おまかせコース」ということでお願いしました。寄る年波には叶いません。で、生。いつものハツ刺がいまいちということで無し。代わりにサガリ刺。
まぁアレですよ。はっきり言って相変わらずの生センマイ最高。ただ、最近ここのこの生センマイを普通だと思っている自分がいる訳です。で、余所の生センマイを、う〜ん、とか思っちゃうのです。贅沢病。アタイ不治の病に冒されちゃった。
続いては塩。まずはカルビ三種。いや、カルビ三種って。特上カルビ、フランク、特撰カルビ。え〜と。一目瞭然、恐ろしいまでの良質カルビ。サシが綺麗な網目模様。で、一切れがデカイ。でかすぎると言っても過言でないほどデカイ。
今まで、このお店で何度もカルビを食べてきましたが、これは初めての大きさ。早速焼いてみますと、まぁ本当に。網一杯の長さ。これも一興ですか、そうですね。で、頂きました。旨い。とろけんがばかりの旨さ。
フランクも旨い。この長〜いカルビいいですねぇ。ガンガンと焼いて喰らいます喰らいます。というところで塩のホルモン。いつもの盛り合わせです〜と上ミノ・アカセン・そっちゃん・脂付のハツ・特上タン。
ここでもやはり全体に一切れの大きさが大きくなっているような。気のせいでしょうか?それとも久しぶりに来たので、以前の大きさを忘れているのでしょうか?鳥頭。三歩で忘れてしまうのです。
最後に特撰カルビ。これも見事なサシ。というか、この辺りで十分に満腹なのですが。え〜と。そういえば本日は「量少なめ」とお願いしたような、したよね?三歩で忘れる鳥頭の私ですが…。いや、これは最後まで頑張りますよ。
とまぁ、やはりサシに弱いんでしょうか?それとも私の胃袋縮小計画が順調なのでしょうか、なかなか食が細くなったものですね、ええ。というところで続いてのタレものへと移ります。移るというか、やってきます。ええい、喰いますよ。
上ロースと(心の特上)ハラミ。うわ、旨そう。うん、大丈夫これくらいなら十分喰える。頂きますよ。で、やはりこれも一切れが大きくなってますよ。まぁこのくらいの方が好きという方も多いでしょうから、それはそれで問題なし。
問題なのは、そろそろ本気で満腹になってきた自分たち。まぁハラミ旨いんですけれどもね、いつものように。味については本当に安定してますよね。だから安心して食べられる。実に満腹ですが。
で、ここでタレのカルビ。ゲタカルビと特上カルビ。いつもでしたらピビンパと一緒に巻いて食べますが、流石に本日それは自殺行為。っていうか、胃袋に全く余裕無し。なんだ、この食の細さは。一年足らずで何故こんな事になったのか?
本当に以前なら二軒喰っても最後に餃子、とか言ってた莫迦頭と莫迦胃袋だったのに。いや、いかん。来週は二軒ハシゴ。これくらいで音を上げていては話にならないじゃないか!ということでガンガンと完食。よくやった、感動した(死語)。
ということでご馳走様でした。あ、いや、いかんいかん。本日は食べに来た訳じゃないのです。来週の、焼肉の日の打ち合わせにやってきたのです。ということで、料理と席についてお話をしまして。打ち合わせ終了。
ちなみに今回も満席。やはり繁盛してますねぇ。旨いですから仕方がないといえばそれまでですが。ということで本当にご馳走様でした。ま、本当は打ち合わせ電話でもよかったんですがね。ここは誠意というヤツですよ、はい。これで焼肉全ての打ち合わせは終了しました。

次は三次会以降の下見に行かねばなりません
しかし、当日までにどれだけ太る気なのか…。

今回のお店:炭火焼肉「くにきや」
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

14 comments to “最後の打ち合わせ、炭火焼肉「くにきや」”
  1. 高品質少量おまかせコースだったのですね!
    店主にはあまりつたわっていなかったor忘れてたかもです。
    あたしはそのことを知らずにいました。(言えよボケ義兄!)
    すいませんでしたてつやさん! ていうか胃袋さん!
    (あのぅーゲタカルビとですね、
    特上カルビではなくふつうのカルビだったんです……笑)
    焼肉の日、たのしみにおまちしていますね。
    てつやさんはじめ、みなさまありがとうございます!
    ぜぜぜぜんさん! すすすすいませんでしたー!(汗

  2. >ぜんちゃん
    誠意って難しいよね。
    昔、そんなことを言っていたタレントさんいましたねぇ…。
    >くにきや女さん
    や、やっぱりそうでしたか…。
    いつもより多いくらいだったです(笑)
    カルビ、訂正しておきます。
    でも、心の特上だったことは忘れないでください(笑)
    当日、楽しみにいております。
    胃袋鍛えます…。

  3. はじめまして。3歳児の母です。29日親子共々よろしくお願いします。3歳児、生いきます。

  4. >ぜんちゃん
    確認しなくても、私がしてきましたよ(笑)
    >3歳児の母さん
    ご無沙汰しております。
    今回はよろしくお願いします。
    ちなみに、肉が足りなければどんどん追加してください。
    3歳児の悪魔の食欲を楽しみにしています(笑)

  5. 訂正ありがとうございますねー。
    しかし訂正かしょがまちがっています(笑)。
    ごごめんなさいです、細かいこといってます。
    そうなんです。現在きゅうかをいただいております。
    ボケ義兄はあいちきゅう博です。

  6. 楽しみ、楽しみ。
    私は夜勤明けで寝起きで焼肉に突入する訳ですが、善戦しますよ。
    皆様に会えるのを心待ちにしております。
    それでは、おやすみなさい。

  7. 私の正体がすぐに分かるとは、さすが!
    いつも拝見しておりましたが、これからは参加型といかせていただきます。
    ちなみに3歳児は事前に饂飩を与えておきます。

  8. >yoshi
    あ、24日までと思ってた。
    >やっさん@鳥頭さん
    本当に国民行事にしましょう、ええ。
    打ち合わせって楽しくて美味しいですよ(笑)
    >くにきや女さん
    しまった!ボケてました。
    名古屋ですか、いいなぁ、とひつまぶしを思い浮かべつつ(笑)
    >道楽さん
    夜勤明けですか。
    それはがっつりと喰えそうですね(笑)
    私も楽しみにしています。
    >3歳児の母さん
    ええ、私に分からないのは乙女心だけです(笑)
    うどんですか、クッパとかもありますよ。

  9. 国民行事の8.29。
    是非とも神戸で参加したいところです、無理ですが(涙)
    日増しに大きくなる胃袋に不安を抱えていたのですが、てつや師匠がいると思うと不思議と温かい安心感に包まれます。
    生肉を食らう3歳児に期待大です(笑)

  10. >アマグリさん
    今回はえらいことになりそうで怖いです(笑)
    ま、私は胃袋が小さくなってきたのでその安心感を根こそぎ引き抜かせて頂きます(笑)
    いや、ホントですよ。
    ハシゴも三軒が限界じゃないかと…。
    三歳児の恐ろしさは目の当たりにしました。
    本当に恐ろしいです。

ぜん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)