久々にやっちゃいました。

昨日、ポッサムチプさんのレポートでした。実際には月曜日に行った訳ですが。なので水曜日である昨日行ったところで連荘じゃない。うん、中一日。まるで二十年ほど前の阪神のキーオの様な登板ローテーション。いかん、いかんぞ。行くけどね。
てな訳で予約。行ってきました。旨かった。うん、旨かった。お店で待ち合わせだったのです、今回は三人。最近すっかりとご一緒のぜんちゃん、久しぶり登場のyoshi。で、席に着いたところで店長さんから「ハラミ刺ありますよ」と。はい頂きます。ここは即答です。
このハラミ刺がまた旨いのです。赤い肉をサシの脂で辛うじて支えているだけ、という感じのハラミ。これを口の中に放り込むとほろりと崩れちゃいます。ああ、これは旨い。実に旨い。こんな旨いモンが喰えるなんて、極上の幸せ気分です。
で、事のついでにいつものネギ塩ユッケを旨辛ユッケにしてみます。コレがなかなか。コチュをベースに辛く味付けしたユッケ。実にビールに合う。ビールのためにあるようなメニューじゃないですか。コレを摘みつつ遅れているぜんちゃんにご連絡「ハラミ刺喰っちまうよ」「(;´Д`)」ということでご到着。
いやいや、ちゃんと残しましたよハラミ刺。それも一番旨そうな所を。本当は喰っちまおうか、とか悪魔の囁きも聞こえていたのですが、戦いましたよ我が内なる天使は。もう矢尽き刀折れるまで戦いましたよ。あと3分遅かったら喰ってたけどね。
でまぁようやく全員そろったので頂きましょう。塩、塩、焼くよ。オススメのカイノミと珍味盛りを。いやぁ、カイノミイイですよ、いい。綺麗な肉です、そしてサシの見事さで味まで圧倒してきます。旨い、もう全く非の打ち所のない旨さ。
そして珍味盛りも変わらず旨い。タケノコやウルテのこりこり感を楽しみつつ、カッパの旨味を噛み締めるのです。ああ、旨い。中一日でもこの旨さ。やはり焼肉は旨いですなぁ。で、アレです。今回も主役はアレ。骨付きカルビ。
本日の骨付きカルビ。すみません、先日の肉よりレベルが上がっていませんか?何コレ、特上カルビ並の肉。綺麗に入ったサシ。これは堪りませんよ。早速編みに投入しちゃいましょうか?あ、幅はまだ先日同じですね。うん、でも捌き方が旨くなっているような…。
網の上にどーーん。いいねぇ、いい。この迫力がいいんですよ。何とも旨そうじゃあないですか。サシが充分に入ってますから炎が上がる上がる。この炎を肴にチャミスルーを。がんがんとロックで頂いちゃいましょう。お代わりね。
焼き上がった肉はハサミでじょきじょき。厚みがあるのでころんとしたカルビ、旨そう。ってか旨い。旨いなぁこれは。一昨日のカルビよりサンカクバラに近い部位…と説明を聞いた様な。もうすっかりと呑んじゃってますから。
これをチシャで。ついでにピビンパも包んじゃいます。これは堪らんですよ。いくらでも喰える。あれ?昨日もそんなこと書いてましたっけ?いや、本当に。旨い旨い。勢いでハラミまで注文しちゃいましたが。ええ、やはり焼いたハラミも喰いたいですから。
〆はやっぱり麺ですかね?ピビン麺、頂きましょう。これもピビンってくらいですから混ぜて混ぜて混ぜて食べるのです。う〜ん素敵。これがまた、脂まみれの胃袋をスッキリとしてくれます。旨い。麺ってのもいいもんですね、野菜も少しは入ってますし。
ということでご馳走様でした。本日も大満足の焼肉でした。で、普段ならそのまま呑みに行くのですが、本日は同居者様が食事を摂らずに帰宅ということでしばらく休憩した後お迎えに。
でですね。帰り際に本日の焼肉、特に骨付きカルビが旨かったと伝えた訳ですよ。もう本当に旨かったと。すると「ずるい」と。こんな時間まで仕事してたのに、と。なるほどそれは一理あります。では何か旨いものを喰いに行きましょうか。ええ、焼肉。
一度帰宅したというのに、再び焼肉。しかもポッサムチプさんへ。莫迦もほどほどですよ。一時間とあけずにまた来店。でもね、さすがについさっきさんざっぱら喰った訳ですよ。しかも普段よりも多く。ご飯に麺までつけて。なのにもう一度。
しかしまぁ、人間てのは大したもんですね。普通に喰えますから。さっきは食べなかったレバ刺しや焼きハツだとか。で、旨いんだ。もう一コース食べ直しですよ。ハツに至ってはベンケイの部分が入ってる、と大喜びだし。
さすがにタレものはたくさんは無理ですよ。ええ、一切れあれば。って思ってましたが、何のことなく普通に喰いました。もうね、自分の事ながら呆れかえりましたね。呆然。珍味盛りなんて、さっきあれだけ喰ったっていうのに取り合いしてますから。
二回目ということで、サービスにハラミ刺を少しずつ差し入れて頂いて。いやホントありがとうございます。このさりげないサービスに、つい何度も足を運んでしまうんですよね、一日に二回とか。うん、それは違う。それはおかしい。
ということで、一日に二軒のハシゴではなく、一軒をリピートするという暴挙を繰り広げ、腹一杯でご馳走様でした。うん、本当に。本当に腹一杯でした。しばらく焼肉食べなくても平気ですよ。今朝なんて、いつものジーンズが危うく履けないところでしたから。

今度こそジーンズのサイズはツーサイズアップ決定みたいです。
人生で一番太った様な気がします、腹回り。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

4 comments to “久々にやっちゃいました。”
  1. ポッサムチプでダブルヘッターですか。
    というか、あの後もう一回行ったのね。
    私もくにきやダブルヘッターやったので、人の事言えませんが(笑)

  2. >ながしまさん
    自分で自分が信じられません。
    普通に二回喰うという胃袋も信じられません。
    本当に、困った身体です。
    人事の様に…。
    >yoshi
    ええ、あの後行きました。
    夏バテで食欲がない、という都市伝説は聞いたことあるのですが。

ぜん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)