人生と己が矛盾を考える

BBQやろうよ!と呼びかけると人々が盛り上がるのは、季節が夏への秒読みを始めたからでしょうか?などと爽やかな書き出しですが、仕事忙しくて忙しくて。でも定時で帰ろうとするあたりがまだまだ人生を舐めているのかも知れません。
で、先週の週末に焼肉を食べまくったので、休養がてら日曜日は野菜中心(一部魚)な夕食を。トマトのサラダだの、ブロッコリーボイルだの、ネギとシメジのトムヤムスープだのと実に菜食な感じ。あまりに菜食過ぎて、鰹のタタキに手を出しましたが。それにしても肉無し。
あれですね。肉が無いならないでそれなりに満足してしまうんですよね。実際腹一杯喰いましたし、トムヤムスープの辛さで、そちら方面の満足度もアップしましたし。うん、たまにはこんな食生活も必要ですね。はい。
というのは既に建前となっています。というのも、同居者様が仕事関連で木曜日に東京方面へ。で、私が行きたくて行きたくて行きたくて仕方のない「ほるもんセンター」さんへ行くことが決定しました。非道い。あまりに非道い仕打ちです。
インフルエンザでぶっ倒れているときに、ご親切にもホルモン2kg(2kg!)も送ってくださり、お陰ですっかりと体調が回復したという、伝説の豚ホルモン達を喰いに行くそうです。もうね、羨ましい。妬ましい。誰か私に東京方面へ行かねばならない用事(と交通費)をください。
ま、それでもですね。同居者様の味覚は信頼できますので、特攻隊長として先陣を切って美味しい物を食べてきて頂きましょう。それから私も行くことにしましょう。どのメニューが美味しかったか、詳細にレポートして頂くのです。

美味しい所取りというのが私の人生のモットーでした。
ま、それもお店まで行けたらの話です。誰か美味しい仕事(お金どっさり)をお願いします。

5 comments to “人生と己が矛盾を考える”
  1. 私も特攻隊長に付添い、行かせて頂きます>ほるもんセンターさん♪
    残念な事に旦那は仕事で行けません。
    あああ、楽しみだな〜ホルモンセンター
    ここにも非道い仕打ちをする人間が一人…

  2. ああ、東京特攻隊。
    楽しそうですねええぇえ。
    って、千葉なんですね。
    メニュー見ましたけど垂涎ものばっかり・・・

  3. ええ、千葉なんですよ。
    東京から小一時間かかりそうです(笑)
    美味いものの為なら近いものです。

  4. >アマグリ特攻隊さん
    いいな、いいな。
    私とダンナさんはお留守番です。
    今度、二人でうまいもの喰って取り返します(笑)
    >ミホさん
    もうね、あのメニューはいかんですよ。
    本当に喰いたくて喰いたくて。
    特に掲示板の裏メニューあたりは。本当にもう。
    >ぜんちゃん
    出張ですか、いいなぁ。
    どうでしょう?アシスタントとか荷物持ちは要りませんか?
    足代と口代で働きますよ(笑)

ミホ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)