年末年始を考える

先週までの蟻の這い出る隙間もないほどの過密な遊びスケジュールから、真綿で首を絞めるような仕事スケジュールへと転換しまして。本来なら大阪あたりに焼肉を食べに行くつもりだったのが、忘年会までお預けとなりました。
忘年会。その甘美なる響き。ああ、自分はこの為に生まれてきたのではないかと思うほど。アレですよ。実はキリストの生まれ変わりじゃないかと思うのです。毎年、12月25日前後になると、へべれけに幸せな訳で。
ま、その辺りは適当なこじつけです。実際はそのくらいにならないと仕事の山場を越えていないという悲劇の主人公なのですよ。もはや、悲劇というよりも喜劇。ぼ〜くぼ〜く笑っちゃいます(昭和の子供限定)という自虐にも似た諦め。
でですね。このところ素敵に盛り上がってまいりましたので、年末か年始に焼肉オフなど企画してみようかと思うのです。ええ、場所は皆様周知のあのお店で。
ま、年末ということになるとさすがに時間的に間に合わない可能性の方が大きいと思うのです。というか、私の仕事の方がどうなる事やら。言い出しっぺが欠席するという不幸というよりも愚行に陥ってしまうじゃないですか。
そんな訳で、新年会のメンバーなど募集してみたいと思います。日時や会費などは追々考えるとして、取りあえず「一月に新年会やるとしたら参加してもいいよ」とおっしゃる方を募ってみたいと思います。
場所は「くにきや」さんになると思います。まだ何も考えていないので、もしかすると公園でドラム缶に火をおこしてBBQという寒々としたニューヨークあたりで見かける光景になるかも知れません。実際にニューヨークで見たことはありませんが。行ったこともありませんが。
まぁ、ここの管理人のいうことですから、余り深くは考えていません。誰も集まらなければ、いつものようにいつものメンバーだけで焼肉を喰って帰ってくるだけということに収まることでしょう。もしくはそれすら集まらない場合は一人で寂しくクラッカーなど鳴らしながらレバ刺しとタンユッケを喰らってきます。
どうかそんな寂しいことにならないように奮ってご参加くださいまし。何でしたらツアーを組んで頂いても結構ですよ。ホテルの手配ぐらいはさせて頂きますから。

本当にそんなことになったら真っ先に逃げますが
そんな甲斐性が私にある訳がありません。でも、新年オフは本気で考えております。

8 comments to “年末年始を考える”
  1. は?い(^0^)/
     参加者一名決定です!年始でも年末でも誕生日でも行きますよ。もっとも誕生日は7月ですが。
     世間さまが忙しいときは暇になる天邪鬼な仕事なので、全くOKです。

  2. >おがちゃん
    はい、一名様ご案内(笑)
    恐らく年始になると思います…。
    今のところ確約なしですが、必ずお誘いします。
    お誕生日は7月ですか…φ(..)メモメモ…。
    私は四月です(笑)
    >アマグリさん
    はい、続いて二名様ご案内(笑)
    旦那様と是非ご参加ください。
    いっそお店貸切の勢いでも…。
    ご予定を前もって教えて頂けましたら、そこを狙い打ちで企画させて頂きます。
    というか、まだほとんど考えてないのです…。
    ——————–
    え〜と、まだまだ募集させて頂きます。
    是非ご参加を。

  3. わーい行く行くー(^O^)/
    て。あかんやん。ワシ店員やん(泣)。
    み、みなさまのご来店、
    楽しみに(恨めしげに・笑)お待ちしておりますねー!

  4. >ぜ@板宿さん
    激しくお待ちしています(笑)
    日時などはトップページにアップしますので。
    ていうか、それ用のページを作らないといけませんね。
    ああ、時間が、時間が。
    >くにきや♀さん
    貸切に出来るほど人数が集まったときには
    ご店主の目を盗んでこっそりと飲み食いしましょう。
    そういう背徳な感じが肉の味を高めます(笑)

  5. てつやさん、皆さんはじめまして、こまつと申します。
    今年の焼肉の日の後くらいにこのHPを見つけて、次のイベントには是非とも参加させて貰おうと思ったまま、何の書き込みもせずに年末まで来てしまいましたw
    お向かい辺りにある「AGE」には入ったことはあるのですが「くにきや」さんは未体験なので是非御相伴に預かりたいと思ってます。
    まだ応募を締め切って無いようでしたら、よろしくお願いします。

  6. はじめまして。
    是非是非ご参加ください♪
    締め切りはおろか、日時も決まっておりません(笑)
    という訳で、参加表明用のページを作りましたので、お手数ですがお暇なときに書き込んでくださいね。
    よろしくお願いします。

くにきや♀ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)