焼肉と仕事との心の比重を考える

本日は朝から浮かれポンチです。理由は一つ、今夜はお肉♪なのです、しかも「くにきや」さん。そりゃ浮かれるってもんですよ。このところ久しく焼肉喰ってませんからね。喰いまくりますよ、今日は。
さて、予約をお願いしたのは昨日なのですが、その時点でかなり満席の予感です。既に6人掛けのテーブル席は一杯のようです。ふむ。ま、こちらは三人ですから特に不都合は無いのですが、そんなに立て込んでいる時に申し訳ないです。と殊勝なワガママ客。
あれですよ、普通のお客さんと違ってお店にお任せという実に無責任な注文をするものですから、必要以上に手を煩わせてしまいます。そんな訳で結構気を遣ってるんです、こう見えても。ええ。
ついでに言えば、本日は火曜日の「レディスディ」ということです。最近はあまり酒を飲まない、というかやたらと酒に飲まれるので量を減らしているので関係なくなりましたが、女装してもドリンク割引になるという特典。ちょっとこころが動きます。いや、安くなると言うよりネタとして。笑えるかと。
まぁそれもこれも、あと数時間もすれば旨い焼肉が食べられるという浮かれ気分なのです。そんな訳で気もそぞろ、仕事もおちおち手につきません。いや、それでは困るのです。焼肉の時間に間に合わなくなるじゃないですか。
そんな訳で、人生の一番の優先事項を焼肉に置いている関係上、このあたりでひとり言は止めて仕事に集中してみます。

休日出勤より、焼肉を取る男、とでも呼んでください。
頑張らねば、明日も仕事になってしまいます

6 comments to “焼肉と仕事との心の比重を考える”
  1. はじめまして 何度か遊びに来てますが、コメントは初です。
    焼肉前のお気持ちが、うんうんっとうなづけます。
    読んでて楽しくなりました。

  2. -第17話-

    焼肉屋さんの名物が知りた〜い
    ひさびさ焼肉ねたです・・JR大塚 北口の東京苑に行ってきました。。
    朝から何も食べてなくて、昨晩の遅〜い晩酌で胃がもたれながらも…

  3. 初めまして。
    ただいま焼肉後ですが、幸せな気持ちでいっぱいです(笑)
    腹一杯焼肉を喰うというのは人生にとって大きな幸福ですね。
    これからもお気軽にコメント・トラックバックしてくださいね。

  4. 「くにきや」さんいいですね、私もまた行きたいですね。といいつつ悪友に平沼商店(神戸市長田区)に誘われて、2日の夜に行こうとしましたが、予約で一杯との事で撃沈。(お客が回転しないので、7時以降の予約はできないし、4?5組の予約で終わりなんです)
     仕方なく近くのもつ鍋屋に方向転換、もつ鍋はいつもどおり美味しいが、焼肉は今ひとつ。頭が焼肉になっていたので残念!

  5. おがちゃん>
    良かったですよ(笑)
    是非一度ご一緒に。
    口が焼肉になっている時には、やはり焼肉ですよね。
    他のものではやはりもの足りません。
    やはり休日前はどこのお店も混んでいるのですね。
    アマグリさん>
    自宅で炭火は贅沢ですねぇ(笑)
    くにきやさんは相変わらずの満足でしたよ。
    またのお越しをお待ちしてます、もう一度行きましょう。

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)