遅ればせながらの夏休み旅行〜滞在二日目の昼間っから…篇〜

ハワイ生活も二日目。しかもオプショナルツアーなど見向きもしないという、ある意味本当のリゾート気分な訳です。そうなると、元来の気質と相まって指向は完璧に食い物へと向かいます。そう、昼飯について朝から考える体たらく。
前日、朝食の買い出しがてら食べ物の店の物色などしていたのですが、思い切り触手が動いたのは「チーズバーガー」なのです。やはりあれですよ。米国的な食い物と言えばハンバーガー。中でもチーズバーガーのようなガツンと来るものは食べるに限ります。
ショップス・アット・ワイレア(The shops at Wailea)」内にあるハンバーガーの店、「チーズバーガー、マイタイズ&ロックンロール(Cheese Burger Mai Tais & Rock N Roll)」です。はい。チーズバーガー喰いたいです。
というわけでやって来たわけですが、今回はレストランというよりはファーストフードに近いわけで。またまた新しいスキルが必要となるのでしょうか。ま、取りあえず注文はメニューを見ながら。って、また英語ですが。
まぁね、お店の名前がmaitaiなのですよ。となれば注文は自ずとマイタイ。そしてチーズバーガー。ここまではすぐに決まります。で、同じチーズバーガーでは芸がないのでどうしましょう。
ここで引率者様のご意見は“Cheeseburger 2”にしましょう、とのこと。う〜ん。なにか危険なカホリがするのですが。メニューにね“Double Beef, Double Cheese, Double Del icious, and Double Messy!”って書いてあるのです。えーと、これは直訳するまでもなく、想像するだけで『倍ほどデカくて、旨いけど喰うのは大変』ってことじゃないですか?
おそらく食べ辛いって事だと思いますが、量が半端でなさそうです。うん、却下。なので普通に「Cheeseburger Island Style」ってのにしておきましょう。アイランドスタイル。何でしょか?ちょっと期待します。
そして飲み物ももう一つ。先ほどのDoubleという単語が頭から離れないのか「Double Trouble」ってヤツを。私の好きなスティーヴィー・レイ・ヴォーンの曲名でもありましたし。ま、英語の分からない私にとっても十分なTroubleですし。
で、ハンバーガーショップでは決まりなのでしょうか?サラダとポテトはご一緒にどうですか?と言われていたそうです。うん、辛うじてポテトは分かりました。さすがに二日目ともなると耳が慣れてきたのでしょうか?いえ、誰でも分かると思います。私のノイローゼでした。
当然、ここはどのくらいの量が出てくるのか分からないわけですからお断りしておきます。危険ですよ、ハワイスタイルは。
まずは飲み物から。機嫌良く乾杯して、ストローでグイと呑んだところ、思いもかけないアルコール度数。何これ?昼前に呑む酒じゃないよ。旨いけど。うん、旨いよこれ。甘くて旨い、危険な香り。一気に回りますね。まさに「Double Trouble」ですわ。
そして一緒に出てきたマイタイも頂きますが、こちらはアッサリと呑みやすく。これも旨いですね。やはり南国といえばトロピカルドリンクですか。
さて、そうこうしている間にやって来ましたチーズバーガー達。取りあえず私はアイランドスタイルを頂きましょうか。二つ比べてみたところ、ほとんど同じ。違うのはアイランドスタイルの方には焼パイナップルが乗っかっているだけ。あんた、焼パイナップルって。付け合わせにもパイナップルあるじゃないですか。どれだけ好きやねん、って。
まぁこれが意外とアッサリ美味しかったのです。ついでに付いてきていたピクルスが、どろどろに漬かっていて旨い。どうやら漬け物系は漬かりすぎているくらいが好きなようです、私。これはキムチでも言えましたからね。
何と言いますか、普段日本で食べているハンバーガーのイメージとは全く違いました。かなりきちんとした一食ですねこれは。そして、ここでもパンの密度というか、存在感が日本とは桁違い。そして旨い。う〜ん。これをそのまま日本で出されたら、通ってしまうかも知れないです。というか、突然食べたい衝動に駆られるタイプの食べ物ですね。旨いです。

ハンバーガーへの変な先入観が払拭されました。
やはり、何でも旨いモノは旨いのですね。

今回のお店:Cheese Burger Mai Tais & Rock N Roll
3750 Wailea Alanui DriveWailea, HI 96753
Phone::874-8990

2 comments to “遅ればせながらの夏休み旅行〜滞在二日目の昼間っから…篇〜”
  1. ハンバーガーに傘がついてて可愛い…
    日本のハンバーガーとかなり違いますよね。ちゃんと「食事」って感じが私はしました。ビールがあうハンバーガー。

  2. 飲み物でも食べ物でも、何でも傘が付いているのが何ともかわいいです。
    ちなみに、このお店のすぐ近所のABCストアに、この小さな傘が大量に売られていました。
    実にピンポイントのいい商売だと感心しました(笑)
    日本のハンバーガーとの違いは、
    パンの密度と、パテの肉!って感じと、チーズの旨さでした。
    要はまるで違うものでした(笑)
    本当に、ポテトは要りませんね。
    腹一杯でした。はい。

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)