串焼き・ホルモン 城戸

連荘。素敵な言葉です。二日続けて「肉・ホルモン@外食」です。こういう日がやってくるのを心から待っておりました。
そんな訳で昨夜は「城戸」さんで串ホルモンをいただきました。基本的に雨の週始め、夜の街に活気が足りません。やはり週末でない上に雨となると人出が少ないようです。すると俄然元気になるのが引き籠もり魂。人が少ないなら一人焼肉出来るじゃん、てなもんです。流石に二日続けて焼肉となると、懐が俄然萎縮してしまいますので、俄然串ホルモンに走るのです。どうやら「俄然」が気に入ったようです、私。俄然どうでもいいですか。

自宅の酒が切れたので麦焼酎など買って帰る道すがら、やはり誘惑に勝てずに「城戸」さんへ。そして本日はビール。「珍しいね」と言われつつ、そういえば大抵焼酎か泡盛ですね、などと呟きつつも一人で乾杯、いただきます。そろそろビールの美味しい季節ですね。そして今夜は串ホルモン、前日の牛に続いて豚。5本お願いします。

最近は米国牛が輸入されないために牛タンが品薄だとか。国産牛のホルモンは、品質にばらつきが大きいので使いづらいとお聞きしましたが、牛タンもそうなんでしょうか。輸入に頼る日本の実情が露呈しますね。んが、今夜は豚タン。前回は塩でいただいたので今回はタレで。甘みの強いタレにしっかりと味のあるタンが旨いのです。ガツ、ヒモ、レバーなどもいただいてビールがすすみまくりますよ。旨。というところで今回はここまで。本当に串ホルモンのみという潔さ。「高潔」とは私のためにある言葉ではないでしょうか。そしてお支払い。950円也。えーと、ご馳走様でした。

やはり、この店は私の味方です。
おかげで連荘出来るのです。

今回のお店:串焼き・ホルモン 城戸
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
TEL.(078)321-3267

2 comments to “串焼き・ホルモン 城戸”
  1. 同志よ、相変わらずステキな食べっぷり、イヤ喰いっぷり。
    ワタクシは週末久々の焼肉でした。
    残念ながら懇意の店は臨時休業のため、別の店へ。
    やや甘い味噌ダレで骨付きカルビとコブクロを。
    辛目の醤油ダレでホルモンを頂きました。
    味噌ダレの生姜が効き過ぎてなんとも複雑な味に・・・。
    結果60点というところでしょうか。
    週末にリベンジ焼肉です。

  2. 骨付きカルビ、コブクロ、ホルモン…
    素晴らしいチョイスですね。
    週末の結果を楽しみにしています。

ξふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)