焼肉の食べ方

まだまだ忙しさから抜け出せません。しばらくは簡単更新です。
そんな訳で、金曜日に「くにきや」さんに行って参りました。本当は「牛角・兵庫店」に行こうとしたのですが、セール中で席待ちが7組と、いつになる事やら。そこで、どうせなら美味しい焼き肉を、という事になりました。
やはりいつものように美味しく美味しく頂きました。ハラミにカルビに塩ミノ、テッチャン、赤センなどレギュラーメニューです。そして、いつものようにチシャで巻いていただきますが、ここで前々から思っていた食べ方をします。
いつも白飯をいただいて、韓国海苔とナムル・キムチを肉と一緒に巻きます。でもよく考えると、ご飯・韓国海苔・ナムルということはピビンバじゃないですか。それなら、とピビンバの小さいのをいただきまして、コレをしっかり混ぜてからチシャで巻きます。わははは。やはり私は天才です。思った以上のおいしさです。よく、子供が肉ばかり食べて野菜を食べないとお嘆きの貴兄に、これはキキます。もう堪りません。がつんがつん喰いまくる事が出来ます。
普段は、赤身肉の特にカルビのサシが胸焼けの様になって、沢山食べられない私ですが、この「ピビンバ巻き」で食べれば問題解決です。際限なく食べられる上に、お野菜もたっぷり摂れて完全食です。中華料理の餃子に匹敵するのでは無いでしょうか?
いかがでしょう、これからは「チシャでピビンバと肉を巻く」という食べ方を流行らせませんか?全国の焼肉店で一斉に「チシャとピビンバ」を注文しまくるのです。また、焼肉店の方もババーーンと「チシャでピビンバを巻きませんか?」と壁に張り出します。そして「どこでこんな食べ方を知ったのですか?」と聞かれたときには、この【焼肉の罠】をご紹介ください。

現在、アクセス数アップ活動の真っ最中です。
でも、本当に美味しいのです。一度お試しを。

One comment to “焼肉の食べ方”
  1. 5/30の晩ご飯 : 「 くにきや 」

    元町「 炭火焼肉 くにきや 」わあ、久しぶりの焼肉だわ!とか思ったけどおがちゃんのおうちのバーベキューで食べてるんだった。

kasuganolog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)