行き着く先はいつも…

最近、といいますか、怒濤のイベント・旅行ラッシュが終わって以来、比較的おとなしく暮らしていました。自炊、特に野菜中心のメニュー。主食が納豆・冷や奴・枝豆という豆尽くし。それはそれでバランス悪いですが。 まぁ、ほら。夏とい

心を入れ替えようと思います。

先ほど、私の焼肉師匠とのメールのやりとりの中で、「牛の全部位食べ尽くしという企画」が立てられました。まぁ、今現在食べる事が出来なくなった部位(脊髄、脳、目玉、回腸の一部)などはありますが、一般に入手できる、もしくは裏から

さて、ハワイ旅行の後は

結局、二週間近くかかって終了しましたハワイ編。さすがにこれ以上時間をかけると覚えていられないので、最後は一気に。文章なんかはそれほど苦労しないのですが、というか覚えている事だけ書いてますから。問題は店名と住所。分からない

ロースとカルビの境目を考える

時間がない、というネタを書く時間がない、というネタを書く時間がない。永久ループ。こんにちは、焼肉の罠のてつやです。という挨拶から入ってみました。やはり年度末、なかなか暇なようで忙しいです。 さて、すっかりと「カルビとロー

ホルモンの語源を考える

ここ三日ほど更新していませんでした。ええ、怠けていました。ってわけでも無いのです。ちょいと本業が忙しくなりまして。で、そんな中、とあるサイトの方とメールの交換を致しました。かなりの長文になったので、ここでそのまま使わせて

焼肉の日2004を考える

やはり、久しぶりに旅になど出ますと色々な事が起こります。こういう刺激は非常に楽しいものです。何といっても旨かったし。そりゃね、多少は酔っぱらいすぎましたよ。それでも地元でぐだぐだ言っているよりはずいぶんと健全です。うん、

呑みながら考える

肉が切れたら補給をするのです、するのです。という訳で昨日は肉補給の日。焼肉を喰らうといえば「くにきや」へ。yoshiに電話予約を入れて貰うと「満席ー」とのこと。とのことって。最早燃え上がった焼肉の炎、如何に消し止めればい

エンプティを考える

そろそろ肉切れ。エンプティを指していますよ、焼肉メーター。ぶるんぶるん、ぷすー。 そんな訳でそろそろ焼肉を喰らいに行く準備をしなければいけません。準備ったって、要は体調を整えて、例え食べ放題でも負けることのない胃袋を作る

立ち止まって考える

日曜日にご飯を炊いた残りと、冷凍鰻の残りがあったので自炊をしようかと。ええ、思いついたのです。でまぁ鰻をザクザク切ってご飯に乗せて、タレと玉子を混ぜて上からぶっかけて…。あれ?以前にも同じような記憶が、デジャヴ?おかしー

中毒を考える

しかし、いつまで経っても寒いのです。何故でしょう?そろそろ花見に行こうなんて話が出ているにもかかわらず、気温は冬。真冬。今日なんてみぞれが降ってましたよ。冗談じゃありません。そんなモノは見えません、聞こえません。だから花

豚ホルモンを食べる

昨夜は比較的遅い時間まで仕事がかかってしまい、予定していた焼肉店に行くことが出来ませんでした。そこで深夜まで営業している「串ホルモン城戸」に行くことにします。 時間は10時半。大抵の店はラストオーダーになっていますが、こ

こてっちゃんを考える

やはりというか、「こてっちゃん」も5月末にも販売休止なのだそうです。 エスフーズといえば最大手のホルモン供給会社ですからねぇ。いやいや、甲子園の味も食べられなくなるのですね。 実際、牛丼を食べるよりも圧倒的にホルモンの方

逆風

本日は余りにもたくさんのメールのお返事を書いていたのですっかり遅くなりました。まぁ仕事の方が差し迫っていなかったこともあったのですが、ついついそちらの方に力を入れてしまいました。 いつもたくさんのメールを頂きますが、大抵

パッション

さて、この所の体調の悪さというか何というか、微妙なむくみの治療の一環として歯医者に行くことになりました。なりましたというか、自分で予約したのですが。いい加減腹を決めて治療しなければ、今年の焼肉初めが出来ません。魂の奥から

米国BSEを考える

昨年末に起こった米国のBSE感染牛への対応は実に素早かったですね。日本は全面輸入禁止。韓国でも同様の措置であるとか。まま、それについての良し悪しは後日判ることでしょう。おかげで国産牛の価格が暴騰しているとか。相変わらず、

メリークリスマス

さて、世間の皆様は昨夜の聖夜をいかが過ごされたのでしょうか。私は焼肉。何一つ変わることのない日常。ひじきご飯は哀しすぎるので焼肉です。そしてその後は蕎麦。最近は定番になってきました。 アメリカでBSE感染疑いの乳牛が見つ

七輪を考える

寒い寒い。こう寒いと七厘の前で肉を焼きたくなりますね。じうじうと焼きたいです、脂ののったホルモン・カルビ。という妄想をしていると、本当に食べたいです。如何せん懐具合が焼肉向きではないのが悔やまれます。本日、悔やみながら過

ごちです

予告通りに焼肉を喰ってきました。リーズナブルな店で奢られて。アリガタヤ。そして、いつものように注文してきましたよ、ほとんどホルモンを。 席に着いたところ、炭がまったくいこっていません。この店、ガスと炭の兼用無縁ロースター