ブログアーカイブ

薄れ行く昭和を懐かしんで「はまさか」

なんだか急に関西地方が冷え込んでます。こうも寒いと沖縄が恋しくなるというものです。いや、特に思い入れがあるわけじゃないですが暖かいというその一言で心がとんでいくというものでは?貴方のてつやです。

カテゴリー: ご近所, 下町, 焼肉, 焼肉店の紹介

おっとサイトタイトルを思い出しました「港提」

寒い日と暖かい日が適当に入り乱れているちょっと厄介な今日この頃、出来ることなら布団の中から出たくないのは別に気候に関係がない、貴方のてつやです。

カテゴリー: ご近所, 焼肉, 焼肉店の紹介

俺流健康焼肉術「港提」

寒さのあまり引き篭もりがちなのに、マンションのインターホン交換工事で火災発生警報の誤報で外に飛び出そうかどうか迷ってしまった、本当に火災の際には逃げ遅れること必至の貴方のてつやです。

カテゴリー: ご近所, 焼肉, 焼肉店の紹介

年の初めのホルモンはやっぱり「くにきや」

いよいよ仕事始めも本格的に。いや、別に良いんですけどね。あんまりブラブラしすぎるといよいよダメ人間に拍車がかかってしまいますから。拍車をかけるというのはアレですよ、馬に蹴りを入れて気合いを入れるって事なんですが、ダメに気

カテゴリー: ホルモン, 焼肉, 焼肉店の紹介

新年のご挨拶と昨年最後の焼肉のこと「ポッサムチプ」

長い間すっかりと放置していた当サイトを今年こそは元日からしっかりと更新していこうと決めて御料人様から「何日坊主になることやら」と言われ、いやいや今年は心を入れ替えたから!などと嘯いた結果が初日から書かなかったので0日坊主

カテゴリー: ご近所, 焼肉, 焼肉店の紹介

肉の日は毎月やって来る「港提」

毎月29日は肉の日です。肉の日ということは当然ですが近似値で焼肉を食べる日ということに。久しぶりに御料人様とポッサムチプで…と考えたのですが既にさいとーさんによる焼肉イベントで貸切だったためにご近所焼肉へと変更なのです。

カテゴリー: イベント, 焼肉, 焼肉店の紹介

2015年焼肉の日イベントがやって来た!8月30日後の祭り「くにきや、天一軒 、IN THA DOOR BREWING、海月食堂」

気がつけば11月も半分終わったよ。もう年末に片足突っ込んじゃっているというのに今更ながらの焼肉の日イベントを続けるという厚顔無恥さ加減にちょっと照れちゃう///

カテゴリー: イベント, ホルモン, 旨い店, 焼肉

最近のコメント

アーカイブ